多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 執念のプランツマーカー。

<<   作成日時 : 2011/12/05 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ようやく欲しかったブツが手に入ったのです。

それは、 「アイスの棒」。

以前 メタルチャームを購入して 「029」のナンバータグはピンにして
サボテンの方は、別のものにしたくなったんです。
(その時の記事は こちら

画像


そう、ガリガリ君みたいなアイスの棒なんですが
調べた所11cmと9cmタイプがあるらしく
短い9cmを売っている実店舗を探してたんですよ。

ネットでも購入出来るんですがメール便対応している所が無くて
通常の送料をとられてしまい、材料より高くつくので
納得いかなかったんです。^m^

でも実店舗も遠かったぁ〜。
結局、かっぱ橋まで行っちゃいました。
しかもシモジマを三軒ハシゴしてようやく辿り着いたんですよ。
問屋散策も出来たので いいんだけどね・・・。

話は戻って
これでプランツマーカー作り。
すでにウチにあった木製タグとアイススプーンと園芸ラベルで
試作してたんですが な〜んかちょっと、チャームと合わない。

画像


スプーンすぎたり
幅広すぎたり
木目が粗かったり。

園芸ラベルの形をしたアイスの棒の素材のがあればベストでしょ!
確か 私 どこかの園芸店で見たんだよね〜。
全然店名が出てこない。σ(^_^;)。ヤバイ。

ググッても出てこなかったので 第二候補の
短いアイスの棒ということに落ち着いたんです。

ここまで 長かったぁ。

画像


「Succulents & Cacti」のロゴに
サボちゃんのチャームがゆらゆらするプランツマーカーです。

裏に品種名を書いて園芸ラベルとして使うも良し、
ピックのように挿してポイントにするにも良しの優れもの?

画像


薄い色のステインで防水加工をして 完成しました。

チャームが両面プリントじゃないので ちゃんと柄を出す為
丸カンを大小二個で連結しています。


* * * * *

これでようやく 「七つ道具」が整いました。
あとはラッピングの事とか 送料調べを残す所です。

ほとんど制作過程を記事にしてきたので
どんなアイテムが入りそうか 想象付くかもですが
近いうちにラインナップを ご紹介させていただきますね!

12月中の公約 守れそうだし うれしなぁ。
(^ω^*))((*^ω^)




おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








SG 園芸ラベル 100枚入 9cm
TACH PLAZA
仕様 本体: ポリプロピレン樹脂 サイズ(約) 高さ130×幅90×奥行15mm


楽天市場 by SG 園芸ラベル 100枚入 9cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!アイスの棒を買いにかっぱ橋
まで!お疲れ様です
こだわっただけに可愛いプランツマーカー
が出来ましたね( *´艸`)
多肉の寄せ植えにサクッと挿したら
いいアクセントになるでしょうね〜。

いろいろ作っているななさんに対して
私のミニドア、いまだに完成してません(^^ゞ
毎日少しずつしか出来ないのであと2,3日は
かかるでしょうね・・・(笑)
いずれはベランダに多肉を飾る板壁+棚を
作りたいな〜と思って練習のつもりでミニドア
を作ってみたのですが、こっちのほうが手間
も時間もかかるかも^m^
xiaomei-mei
2011/12/05 19:40
>xiaomei-meiさんへ

もう、遠回りしちゃいました。
これならネットも変わらないんだもん。
おバカです。σ(^_^;)。

なんか急に寒くなったし、師走っぽくなって
忙しくなりましたね。
こんな時、リリースしても無理かな?
来年からの方が 落ち着いていいのかもです。

ドアじっくりイイのを作りましょっ。(o^-')b
なな
2011/12/06 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
執念のプランツマーカー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる