多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均でチーズボックス風プランター。

<<   作成日時 : 2012/01/13 17:17   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の記事に入る前に、「七つ道具」の途中経過を少しだけ・・・。
おかげさまでオーダーがはいっておりまして
入金と送り先の連絡のあった方に関しては、本日発送しております。

残りわずかですので、オーダーストップになるかもしれません。
(追記)お陰様で完売しました。
次回の予定が決まりましたらブログでお知らせします。

まだご覧になってない方は こちら
* * * * *

さてさて今日は、
今年の目標としている「木工クラフト」に取り掛かりました。
使ったグッズはこちら、

画像


そう、以前ツールボックスとしてつかった木製インテリア雑貨です。
(作成記事は こちら

コレを作ったときに、プランターボックスにもなるね。って話になって
だったら本格的なデザインを作りたくなって・・・。

アンティークショップにある木製のチーズボックスを参考にして
オリジナルのタニ・サボ専用にしてみました。

画像画像

こちらは、アメリカンレトロなポップシリーズ。

画像画像

こちらは、ヨーロピアンクラッシックなゴシックシリーズ。

ん?最後の 水色いのちょっと変・・・。と思ったでしょ〜。

ハイ!失敗です。
また色気を出して、
色反転バージョンを作ったら全然ダメでしたぁ。(≧ω≦)
モノクロに戻してもう一回チャレンジしなきゃ!

画像


全員集合すると こんな感じ。
やっぱ、私 ポップなデザインの方が得意かもね。
大人可愛いアンティークは、難しいわぁ〜。
でも本物のチーズボックスは、お高いけどこれなら量産可能。

画像


欲を言えば、仕切りのない「ひと箱」だとベストですよね。
これだとツインプランターボックスなんだけど
ひとまず同じくセリアさんのプランターをイン!

画像


多肉も入れてみると、こんな感じに・・・。
やっぱ寄せ植えで いろいろ植えたほうがいいかな?

自分でイチからトンカチしたいけど、木材とカット代やらで高くついて
挙句の果てにイビツだったりするんだよね。
だったら既製品で ガマンだよね〜。

このシリーズって、一升マスみたいな正方形タイプもあったはず。
今度は そっちで挑戦してみますね。



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ホームステッド チーズボックス 2個セット ★木箱★アメリカ雑貨★アメリカン雑貨
アメリカ雑貨通販キャンディタワー
 アンティークで人気のチーズボックスを再現した木箱がこちら!昔のチーズってこんな木箱に入れられて家庭


楽天市場 by ホームステッド チーズボックス 2個セット ★木箱★アメリカ雑貨★アメリカン雑貨 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと忙しくしていて前回コメント
出来ませんでした(>_<)
ななさんの七つ道具、大人気そうですね!
実は私も買うぞ〜って張り切っていたのですが
先日ちょっと高額な買い物をしちゃいまして…。
しばらくは雑貨+多肉は買いません宣言
してしまったんですよ〜
残り少ないと思うと尚更ほしくなりますね(^^ゞ

チーズボックスってカワイイですよね♪
なのに多肉バージョンだなんてもう可愛すぎ
です(*◔‿◔)❤
Succulemts&Cactiってプリントされている
アメリカンVer.が特にお好みかな〜。
私も以前こんな風なボックスを作ってみました
がステンシルで製作したので細かな文字や
図案はなかなか出来なくて(>_<)
転写だとやっぱり完成度が高いですね!
あ〜雑貨っていくらでも欲しくなっちゃう^m^
どうしましょ・・・。

xiaomei-mei
2012/01/13 19:52
>xiaomei-meiさんへ

高額商品ってなんでしょう?
いいなぁ〜。
私も、バルコニースタイルさんの福袋どうしようか迷ってたんですが、またまた見送りました。

もう少し懐が温かくなったら欲しいです。

そうそう、ステンシルの本に、こういう木箱の書き方が載ってますよね。私も昔から欲しかったです。
今までならシールかステンシルでしたが、転写を覚えたので面白いオリジナルデザインが出来て大感激です。

なな
2012/01/16 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均でチーズボックス風プランター。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる