多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン用のモスケーキ。

<<   作成日時 : 2012/01/16 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

お陰様で「七つ道具」が完売して 殆んど発送も終わりました。
ありがとうございます。

普段、ショップをされている方に納品させていただいているので
直接販売することが無かったんですが、
今回 いろいろ勉強になりました。

一番ビックリしたのは、「入金が早いこと」
ネットバンクとかお財布ケータイとかなのかな?
すぐ入金のお知らせをメールをいただいたので
もう到着している方もいらっしゃいます。

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! ハヤッ。

私、郵便局が近いので モバイル対応させていなかったんです。
でも、スッピンだったり、前髪チョンマゲだったりするし(笑)
自宅で明細チェックが出来るのはいいですね!
早速 申込書をもらって来ました。

今度からは、大丈夫です。

* * * * *

これで自分のすべき事は終わったので、納品用の試作に入りました。
もうすぐバレンタインデーなのでモスワークでスイーツに挑戦して
もらうのはどうかな?

画像

 

私自身、モスワークでケーキを一番作ります。
作るのも簡単で、その後の管理も楽チン。

寄せ植えと違って土入れが無いモスワークは
衛生的でもあります。

画像

 

ケーキはケーキでもカップケーキ風かな?
今、私の一押し!メタルチャームでおめかしして
アイスの棒のピックがポイントです。

画像

 

このプランターにはプラのインナーが付いていたので
スケルトンだとこんな感じになります。
ミニジョウロで水を注いで、苔玉に吸わせる感じで水遣りもできるので
便利です。

画像

 

このアレンジは、コツなんて必要なくて
多肉を垂直に挿すだけの簡単アレンジです。

パテシエ気分で、多肉を盛っちゃおう!!!って感じ。

どうでしょう? 作りたい人でるかな?

* * * * *

なんか多肉に触れたら、いきなりお仕事モードになったような・・・。
明日から、みっちり作業に取り掛かりたいと思います。

でも、寒くて手が上手く動かな〜い。

明日はあったかいのかな?



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
















多肉植物ケーキアレンジ(初雪草)【造花】【ミニ多肉植物】【光触媒/CT触媒】
みんとかふぇ
人気の多肉植物がケーキになりました♪ふんわり初雪草が愛らしい♪キッチンやお部屋にオシャレに飾ってくだ


楽天市場 by 多肉植物ケーキアレンジ(初雪草)【造花】【ミニ多肉植物】【光触媒/CT触媒】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はすっごく寒かったですね〜。
寒いと手も動かないけど、やる気もDOWN↓
作りたいものはたくさんあるんですけどね…。

ななさんの前髪ちょんまげ姿、ちょっと
見てみたいかも^m^
これから本格的に販売していくならやっぱり
ネットバンキング対応にしておいた方が
便利でいいかもですね。
私もネットオークションをやるようになって
からいくつかの銀行をネットで対応できるよう
にしてあります。
でも便利な分、使いすぎるのも悩みです(^^ゞ

スプーンをさくっと挿すだけでモスワーク
がスイーツに見えて来るから不思議(人´∀`)
多肉のケーキって作った事がないので来春
には挑戦してみようかな〜。

高額な買い物ですか?
実はシャネルのバッグ・・・ではなく(笑)
夢だったデジタル一眼レフカメラを思い切って
購入してしまいました。
まだ本格的には使ってませんが面白そうです♪
写真撮るのが下手なので少しは上達すると
いいんですけどね〜(*´∀`*)ゞ

xiaomei-mei
2012/01/16 19:53
ななさん!先日は有り難うございました。

モスワークのケーキ作ってみたいですよ〜
虹の玉入れたら可愛いでしょう。

何個か並べて置きたいです。
ヨーコ
2012/01/17 11:46
>xiaomei-meiさんへ

最近凄く寒いですよね〜。
なおさら記帳しに行くのは勇気が要ります。

今は冬なのでチョンマゲだけだけど
夏は暑いから、もっと凄いですよ。
なのでネットバンクに対応させておかなきゃいけません。(≧ω≦)

デジイチ。デビュー羨ましい〜〜〜。
いよいよブログ始めますか?

なな
2012/01/17 16:36
>ヨーコさんへ

こっちこそ、あんなに詳しく載せてもらえて嬉しいです。
その後、凄くアクセス増えたんですよ!

モスワークのケーキが一番簡単です。
寄せ植えの知識も要らないので失敗なく作れますよ。
春になったら是非作って下さいね。
なな
2012/01/17 16:39
ななさん、こんばんは!
「七つ道具」が無事に手元に届きました。
なんて素敵で可愛いんでしょう。
目の前で眺めてニヤニヤしています。
ななさんのブログをおさらいして、お洒落なアレンジに挑戦してみようかな〜というのが今年の目標です!これからもお世話になりたいと思っていますので(笑)どうかヨロシクね。

このモスケーキも素敵ーーーー!
チャームの効果って素晴らしいのね。
ワンポイントのつぼを押さえた素敵なセンスに脱帽です。
キャットママ
2012/01/18 21:52
>キャットママさんへ

ご報告ありがとうございます。
気に入って貰えて嬉しいなぁ〜。
殆んどが今回の販売用に考えた商品で
まだ誰にも見せてないから、コケる可能性もあって
もうハラハラしてました。

また多肉クラフトになったら連絡くださいね!

そう。このモスケーキのグレードをあげたのは
このチャームですね。
だんだん安くなっているみたいなので
ガーデニングにも使っちゃってます。
普通の多肉植物の土なので
良く育つしイイですよ。
なな
2012/01/19 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン用のモスケーキ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる