多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル木箱に寄せ植え。

<<   作成日時 : 2012/01/20 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

予告どおり前回の木箱のプランターに
実際植物を入れて 耐久テストです。
昨日作ったのに、まさかの雪
寒いけど 室内管理で乗り越えましょう。
(プランター作成記事は こちら

画像


これが

画像


こうなりました。
この時期 水遣りを控えているのでキレイじゃないね。
少しシワシワなのは ご勘弁を・・・。

画像


これでタニ・サボ用のプランターの出来上がり。

やったね!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

画像


刺さっているミニタイル覚えてる?
そう、七つ道具にも入っているミニタイルの試作品で菱形タイプです。
(作成記事は こちら

正方形を使うようになってボツになった子ですが
我が子として 頑張ってもらいますよ。

画像


お弁当みたいね。( *´艸`)クスッ♪

これで木箱がちゃんとつかえたら量産するのになぁ〜。

しばらく様子を見て また報告しますね。(o^-')b





おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるでぎゅうぎゅう詰めのおせち料理みたいですね。
こんなに沢山の多肉どこに隠していたのか不思議な感じがします。
わっき
2012/01/22 00:12
>わっきさんへ

ホント、おせちのように重箱詰め状態ですよ!
だんだん足していったら こんなに植えつけてました。(≧ω≦)

まぁでも、この冬の間は成長もさほど無いので
しばらくこれで楽しんでみます。

結構、隠し財産あるんですよ〜。
買ったきり植え換えていないプラ鉢を
入れてます。親鉢なので枯れたらショックです。^m^
なな
2012/01/23 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル木箱に寄せ植え。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる