多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モスのケーキを量産。

<<   作成日時 : 2012/01/23 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

丁度、一週間前にレッスン教材のモスワークの新作として
カップケーキを試作しましたね。
(作成記事は こちら

画像


私のブログを見たhiromi先生より、オーダーが入り
商品として昇格いたしましたぁ。(o^-')b

なので今週は忙しいです。

他にも二種類のモスワークのオーダーが入っており
にわかにモスワークブームが起きそうな予感です。

今日はあいにくの小雨なので色塗りの少ない作業をしました。

画像


プランターにメタルチャームをぺタッとっ。

このチャーム、ランダムなアルファベットが12枚セットになっていて
殆んど、名前に使われる文字なのですが、
ちょうど良くお好きな文字になるかは保障できないのよ。

どれもアンティーク風で素敵だから許してね!

画像


苗床とトレーとアイスピックたち。

画像


試作では、トレーが白木でしたが
ちょっと手を加えてウォルナットのオイルステインと
ドイリーのスタンプを押しました。

画像


これが 完成の状態。
ちらっとのぞくドイリーがレースペーパーみたいでしょ?

最初、白でスタンプしたら、目立ちすぎちゃって浮いたので
黒に変更しました。

大人可愛い感じで 気に入ってます。(≧ω≦)


* * * * *

もう、レッスンの予約も入っているようなので
どのようなケーキになるか楽しみです。

一応、バレンタインを意識して、この時期のリリースですが
一年中楽しめそうです。


さぁ 明日からは、クロックスだぁ!






おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











【造花の苔玉(大)DK/GR】 W0070-26【造花*モス*コケ】 30%引で販売してます
造花の店azuma
● ● サイズはここで確認して下さい。* 直径約8.5cm* 素材スチロールPVC* ** ** *


楽天市場 by 【造花の苔玉(大)DK/GR】 W0070-26【造花*モス*コケ】 30%引で販売してます の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回、前々回とコメントできなくて
ごめんなさい〜
うっすらお気付きかと思いますが(笑)
体調を崩して寝込んじゃいました(^^ゞ

ななさんのクラフトでレッスンだなんて
生徒さんたちは多肉クラフトにすっかり
ハマってしまったんではないでしょうか?
( *´艸`)コレもカワイイ♪
下のトレーがいいですね〜。

お忙しいななさん、寒い日が続きそうなので
体調には充分気を付けて下さいね!
xiaomei-mei
2012/01/23 19:13
私もケーキ作りたいです。
ななさんの作品は買えないんでしょうか?

教室用ばかりですか?
ヨーコ
2012/01/24 14:23
とても素敵!
私もお近くだったらお教室に習いに行きたい!
とくにこの季節は寒くて室内にこもるので多肉クラフトに向かう絶好の季節ですね。
あぁ、私も多肉ケーキ作りたいです。食べたい・・とか(笑)
キャットママ
2012/01/24 15:59
>xiaomei-meiさんへ

やっぱりそんな気がして心配してましたぁ。
雪降ったし大丈夫ですか?

お心遣いもありがとうございます。
私なんて金曜日、雪の中ファミリーセールに行って
昨日は夜中に温室を掛けてもピンピンしちゃってます。逆に怖いですね。(゚ω゚;A)
なな
2012/01/24 16:23
>ヨーコさんへ

そんなに気に入って貰えて嬉しいです。

ごめんなさ〜い。
今の所、自転車操業でオーダー分だけ材料を買って
作っている状態なので無理なんです。
でも軌道に乗ったら、まとめ買い出来るようになると思います。
そうなったら、またお声をかけますね。

なな
2012/01/24 16:27
>キャットママさんへ

ありがとうございます。
ちょっと遠いのでお教室に行けませんが
モスワークの中で、一番簡単だし入門としてはベストなので是非、作ってもらいたいです。

セリアさんに売っている三角ケーキのプランターとかで作っても面白そうですよ。^m^
なな
2012/01/24 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスのケーキを量産。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる