多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 納品分のモスワーク完成!!!

<<   作成日時 : 2012/01/27 17:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この二週間あまり、指を緑にしながら懸命に作業してたので 
なんとか一月中に納品が出来る状態となりました。

画像

  

ドーナツじゃないよ。^m^

画像

  

ミニリースのタブロー。

去年の暮に、クリスマス仕様でデビューしましたが
引き続きご予約が入っているとの事で
レギュラー仕様で、再デビューです。

とは言っても、デコ用のラベルがサンタさん→味な紙モノに変更になっただけです。(゚ω゚;A)

画像

  

クロックスのモスワーク。

こちらは、もう私の定番品なのでお馴染みですね。
もっと効率良く作業できないか、作るたびに思うんですが
なかなか短縮できません。
もっと量産出来るといいのになぁ〜。

画像

  

最後は、新作ケーキのモスワーク。

上の二つとは違って、ワイヤーネットと鉢底ネットを縫う作業が無い分
作業がはかどる「イイ子」なので人気が出て欲しいな。

どんなケーキに仕上がるかも興味津々。
プリプリな多肉が美味しそうに見えるようにね。(o^-')b

* * * * *

ε= (・c_,・。A)フウー 終わった 終わった。

後は もう少し乾燥させて梱包作業のみ。

作業は大変だけど、モスワークって楽しいんです。
ベース作りも面白いし、アレンジも簡単で
その後の管理も、発根しちゃえば楽です。

タブローは、表札やプレートのイメージが多いですが
モスワークは、もっとククリが広く
季節感のあるクラフトを作る事が出来るので
ワークショップには向いているようです。

これからも、いろんなデザインに挑戦してみたいですね!




おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



【楽ギフ_包装】サンクスギフト|カップベアアレンジ
ウェディングボード
ギフト対応商品詳細使用花材プリザーブドフラワー3輪、ガーベラ(造花)などセット内容【サイズ】カップの


楽天市場 by 【楽ギフ_包装】サンクスギフト|カップベアアレンジ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜、こんなに作っていたんですね!
やっぱりななさんのモスワークはカワイイ
な♪
私もミズゴケを使っていくつか作ってみました
が、ミズゴケだとなんか可愛げがないんです
よね・・・(^^ゞ
今年はちゃんとカラーモスを買ってモスワーク
をしてみようかな?
xiaomei-mei
2012/01/28 17:11
>xiaomei-meiさんへ

一月は自分で言うのもなんですが
良くやりました。
個人分と納品分の作業をしていたので
家が大変な事になってましたよ。^m^

そう、モスワークには水苔より山苔が向いていると思います。
色の点もあるんですが、水苔は根っこや茎みたいな部分がたくさんあって薄く貼りにくいです。
パラパラの山苔の方が、楽なんです。

今度は、山苔のカラーモスで挑戦してみて下さいね。
なな
2012/01/30 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
納品分のモスワーク完成!!! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる