多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代クロックスを解体。

<<   作成日時 : 2012/02/22 17:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかまたお天気良くないようですね〜。

今日は 懐かしの初代クロックスのモスを入れ替えする事にしました。
だって今ひどいんだもん。

画像


こんなことになってます。
同じ大きさの多肉入れたのに 個人差が出ちゃって大変な事に・・・。

画像


作成直後は こんなに可愛かった。
もう2年半ぐらい経つんですね。
シューズシリーズ第二段として登場したんです。
(作成記事は こちら

画像


これが 去年の春。
この時期が いちばん状態が良かった頃ですね。

画像


大事な大事なカラーモスなので、底に入っていたモスは残して
土と底以外のモスを張り替えました。
ボタンも革も使いまわし。

オレンジが まぶしいぃ〜

画像


今回からちょっと過保護に育てる事にしました。
そうまさに「箱入り娘」状態です。
モスの退色を遅らせるために、メッシュのカゴに入れてます。

効果があるかは、未定ですけど・・・。

画像


多肉を一箇所にしたので、ここだけなら日光もあたるでしょう。

画像


ベビーシューズ用のラベルを作って おめかし。
しかも今回は、マグネットシートラベルです。
場所が変えられるので、フタの方に付けてもOKにしました。


これでモスの状態が維持できたらいいなぁ〜。
効果があれば また報告しま〜す。




おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




★ビットシリーズ★山苔モス
あきんどざむらい
約25グラムお使いのモニターの発色の具合によって、実際の商品の色と異なる場合があります。弟子:ビット


楽天市場 by ★ビットシリーズ★山苔モス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくお天気悪そうですね(>_<)
今日は親知らずを抜いてきたので痛みに
悩まされてます〜。
はぁ〜、何もしたくない・・・(笑)

モスシューズ、リフォームして可愛くなり
ましたね( *´艸`)
うちのもだいぶ色褪せちゃいましたよ。
センペルの子株もいっぱい付いているので
もうすこし暖かくなったら下向きのタッセル
部分を残してカットしようと思ってます♪
このセンペル、良く増えますね〜(*^_^*)
専用のカゴを作っちゃうなんてさすがです〜。
それもラベル付きだなんて

カラーモス、色のバリエーションがあると
いいのにっていつも思います。
特にクロックスはいろんな色のモスで作ったら
絶対かわいいですよね♪
xiaomei-mei
2012/02/22 19:42
>xiaomei-meiさんへ

親知らずを抜くと熱が出る時がある。って言いますよね。主人は鎮痛剤を貰ってきましたよ。

xiaomei-meiさん所のシューズの色も白いでしょ?
水苔を染めたモスだと、かなり白くなってしまいますね。
それにしてもカラーモス全然売ってないんですよ〜。
セール品で6袋買い込んだんですが、もう二度と会ってません。(≧ω≦)
オレンジと赤の他に水色と紫があったみたいなので
緑とあわせて5色クロックス作りたかったぁ〜。

ココファイバーなら色んなカラーがあるみたいなんですけど、そうなるとモスワークじゃないですよね?



なな
2012/02/23 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
初代クロックスを解体。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる