多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クリップボードを作りたい。

<<   作成日時 : 2012/02/24 17:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、雑貨屋さんで見かけるもので
気になっていたのが「クリップボード」なんです。

そう、昔、マネージャーが記録を取っていたアレを
アンティーク風雑貨にしたものです。

ラスティー クリップボード/アートボード/アイアン/アンティーク/レトロ/A4
SweetPea「スイートピー」
   ※ラッピングについて、詳しくはこちら  商品名 :ラスティー クリップボード  ▼品名説明▼


楽天市場 by ラスティー クリップボード/アートボード/アイアン/アンティーク/レトロ/A4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こんな感じのヤツです。

先日行ったアンティークフェアでも
いろんなお店で売られていて ホント流行っているんですね。

100均で材料が調達できないか見に行ったんですが
クリップボードは、プラばっかりだし、
クリップも「目玉クリップ」か「ダブルクリップ」のみ・・・。

ちょっとサイズ的に小さいので、しかたなく大きい文房具店で買ってきました。

画像


そうです!こういう横長のクリップが欲しかったのよ。

このクリップに名前は無いのか?
「クリップ 大」となっていました。

画像


A4ぐらいのまな板をペイントしたものに 置いてみました。

画像


クリップは 焼いて茶色くするつもりが青くなってしまい
サンドペーパーで落としてます。
サビが早く出るように、塩水を塗る予定。

画像


A5サイズで考えたラベルをはさんで見ました。
なんとなく似てきましたね。

画像


紙を挟んでおくのもアリですが、
ボードに転写してしまって、タブローや小さなハンギングを
取り付けても可愛いかもですね!

* * * * *



サビるのを待ちながら板のエイジングをしたり
プリントするデザインを考えておこうかな?

その前に、クリップを どうやってくっつけるか?

穴を利用してネジ止めが妥当だけど
こんなに大きいネジで1cmぐらいの長さってあるのかな〜。

ちょっと不安材料ありすぎ・・・。


いろいろ探って改良してみますね。(o^-')b



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと抜歯の痛みが和らいできました♪
抜歯した当日は痛み止めを飲んでも結構
痛くて参りましたが、熱も出ず、
顔も腫れず(笑)一安心。
まだ鎮痛剤は手放せませんが…(^^ゞ

そういえばウチにこんなでっかいクリップ
あったような・・・しかも年季の入ったヤツ
が。どこにしまったかな?欲しい時に探すと
大抵出てこないんですよね〜^m^
見つかった暁には私も作ってみますね!
xiaomei-mei
2012/02/24 19:46
これいいで 気に入った 商品化したら教えてください
個人的には水に強いのがいいです。

やっと何とか復活です 3月試運転してみます。
BAN
2012/02/26 11:42
>xiaomei-meiさんへ

歯の痛みだいぶ良くなったみたいですね!
曲がって生えていた人やまだ表に出てない場合などは
特に痛いみたいですよ。
割と素直な歯?だったんですね!

放置されたクリップが出てくるといいですね〜。
だぶんイイ色になってるんじゃないですか!
タンスの隙間から・・・とか?^m^
なな
2012/02/27 16:37
>BANさんへ

連絡を取っていいものか迷ってましたけど
復活できて良かったですね!
でも無理は禁物ですよ。

クリップボード気に入って貰えて嬉しいです。
この木は、タブローにも使ってますが
今の所問題なく使えています。

紙を挟むよりプリントした方が、あとの使い勝手はいいかもしれませんね。
もう少し時間をください。
なな
2012/02/27 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリップボードを作りたい。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる