多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 端材でミニチュア雑貨。

<<   作成日時 : 2012/02/03 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


今週は、ホントのんびり過ごしていて
好き勝手にクラフトを作っています。

今回は、以前積み木を作った詰め放題の端材を使って
ミニチュア雑貨作りです。
(積み木の記事は こちら

画像



だいたい、5cmぐらいのマッチ箱サイズの木材。
すでに面取りと色が付いてる便利なヤツ。

「家にあるものだけで、何かを作ろう!」
と言うコンセプトで作ったものは

画像



サボテンの図鑑をイメージした本。
最初 木材だけで完了してたんですが
もっとそれっぽくする為に、革でブックカバーというか装丁しました。

画像



背中が丸くなって、本っぽくなってきました。

画像



ホラッ。ちょっと ぽくないですか?

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


お次は

画像



トランク?のつもりですが、なんかサラリーマンのカバンみたい。

画像



ミニチュアドアで使っている ロック&キーと
素材集に入っている 海外ホテルのロゴを付けています。

画像



シールをもっと小さくしたかったんですが、
私の技量だと1cmが限界。
もうこれ以上小さくすると不鮮明すぎて何が何だか?
って感じだったので、これで諦めました。

* * * * *

画像



旅行カバンと同じサイズの図鑑。( *´艸`)クスッ♪
現実ではありえないよね。

画像



以前作った 「きのこのオブジェ」と一緒に並べてます。
(作成記事は こちら

ミニチュア作家さんのに比べたら サイズが大きいんだけど
この手のひらサイズの雑貨って可愛いですよね。

残りの端材を何にしようか?
新たな楽しみが出来ましたぁ〜。


p.s. ケータイで読みやすいように 「中央揃え」から「左揃え」で
ブログを書いてみました。
この方が 変な改行が少なくなってるかな?

おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニチュアの本もトランクもとっても
かわいい〜(人´∀`)
小さいものが大好きな私としては非常に
好みです♪
私も以前、小さい木のトランクを作ろうと思って
いろいろアイデアを考えていたんですけど
結局作ってないです・・・(^^ゞ
木の本も「サボテン図鑑」だなんて、ななさん
らしいですね〜。
革で表紙を作ると本物みたい!

端材クラフトシリーズこれからも
楽しみにしてますね。ヾ(*´∀`*)ノ゛



xiaomei-mei
2012/02/03 19:49
>xiaomei-meiさんへ

これも革クラフトの延長と言った感じで
木材だけより革と合わせた方がリアルになりますね。

ホテルのロゴの素材も使う事が出来て良かったです。

ただトランクのベルト部分を3mmで綺麗にカットするのが凄く難しかったです。
革も奥が深いクラフトですね!

次はなんでしょうね?
なな
2012/02/06 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
端材でミニチュア雑貨。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる