多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで ギフトボックス。

<<   作成日時 : 2012/02/13 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は、バレンタインデーですね!
私も デパートに買いに行ったんですが
お目当てのお店のチョコは、「すでに完売」。

画像

 

結局、主人の好きなお酒屋さんに売っていた
ドライイチジクのなかに、洋酒たっぷりの生チョコ?が入っているモノにしました。

もう渡しちゃったし、食べちゃった!
美味しかったぁ〜。

結婚して10年も経つと、「特別な日」と言う感覚も薄れたみたい。^m^

*  *  *  *  *

話は戻ってギフトつながりで、多肉のカット苗をおすそ分けする時
どんな入れ物を使ってますか?

今回ちょっと凝ってみました。

画像


最近、100均で良く見かけるカマンベールチーズとかが入っていそうな木箱。
でも無地って なかなか売っていなくて
バレンタインが近いからか、ナチュキチで見つけました。

そう、チーズと言えば 四角いチーズボックスを作りましたよね。
そこで 今度は丸箱バージョンです。
(四角バージョンの作成記事は こちら

画像


こんな感じになりました。
カマンベールチーズと言うよりは、アイスだね!
何故か 文字は黒のままだった。失敗したぁ〜。(≧ω≦)

画像


フタを取ってしまうと、ただの箱になるので
一応、側面にもプリントしました。

画像


実際に カット苗を入れてみると こうなります。
ある程度の深さもあるので しっかり立ってます。
このまま乾燥させるのもアリだよね。

画像


今気に入っているチーズシリーズは この三点。
ツインプランターボックスとカット苗の丸箱。
そして接点無いけど 積み木。

やっぱこの絵の女性 いい仕事するわ〜
もっと使いたいなぁ〜。

*  *  *  *  *




では、みなさま 素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。






おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ケーク・ショコラ・クール【期間限定】【バレンタイン】【ホワイトデー】【チョコレートケーキ】【ハート】
パティスリー グレゴリー・コレ
商品説明 内容量 約185g(高さ約5cm×最長径約9cm)(全て手作りですので、若干異なる場合がご


楽天市場 by ケーク・ショコラ・クール【期間限定】【バレンタイン】【ホワイトデー】【チョコレートケーキ】【ハート】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、無地の丸いチーズボックスっぽい箱
セリアさんにはあるみたいですね。
キャンドゥにも丸い箱がありましたが、
思いっきりプリントされてました(。´-д-)
形は好みだったのですが、プリントが
くどかったので買うに至らず・・・。
セリアいいな〜(人´∀`)

バレンタイン用ではないのですが、
ン年ぶりにクッキーを作ってみました♪
お菓子作りは好きなんですが、自分で作った物を
食べるのがあまり好きではなくて(笑)
でもやっぱり楽しいですね( *´艸`)


xiaomei-mei
2012/02/13 19:40
お久しぶりです。
記事は読ませていただいているのですが、コメント残せてなくってすみません。

木箱、オシャレに生まれ変わりましたね! (≧ω≦o)サスガ
セリアさんとかで見かけるのは、私も、プリントのデザイン?が好きではないので、気になりながらもスルーしています。(笑)
↑ななさんみたいのだったら即買いなんですけど〜 (^^♪

すみません、ななさんにお聞きしたいことがあります。
近いうちにメールさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
kurupon
2012/02/13 20:25
>xiaomei-meiさんへ

やっぱり無地って見かけないですよね!
紙製のものはあったけど、このタイプは見なかったので即買いでした。

クッキーいいなぁ〜。
私、ケンタのホットビスケットとかスコーンが好きで
作ろうと思うんだけど作らない。σ(^_^;)。
今度ホットケーキミックスで試そうと思います。
なな
2012/02/14 11:16
>kuruponさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
私は、相変わらずな感じで、物作り中です。

サボタニファンとしては、こんなパッケージだと
テンションあがりますよね!
板が薄いので、直に植えるのはダメでしょうね?

メールのお返事出しました。
いつもご丁寧にありがとうございます。
いい報告が出来てますので ご安心を・・・。
なな
2012/02/14 11:22
初めまして〜。

肉友(笑)のブログからいろいろ見ていたらななさんの所へたどりつきました!あまりにも素敵で、夢中でだいぶさかのぼって読ませて頂いてたら、あっという間に子供がピンポーンと帰ってくる時間となっていたくらい没頭してしましました(笑)

 どの作品も私のココロをわしづかみ。特に、私が、今まさに勉強したいと思っていた転写術・・・おうちが近かったら習いに行きたいくらいです(笑)いえ、遠くても行きたいくらい。

ブログの方でもラベルの作り方とか載せていらっしゃいますが、木箱などにどうしたらあんなにきれいに出来るのでしょうか?

以前、サイトからダウンロードした絵柄を反転させトナー印刷して除光液でこすったのですが、全くうまくいきませんでした><
 どうしたらきれいに転写できるのだろう。。。と考えていたところ、ななさんにたどりつけて天にも昇る気持ちでした(笑)←決して大げさじゃないんです。そのくらい頭の中が転写、てんしゃ、テンシャ・・・でした(笑)

 初めてコメントさせて頂くのにこんなぶっしつけな質問して本当にスミマセン。



 
kimkim
2012/02/22 16:16
>kimkimさんへ

初めまして。
そんなに喜んでもらえて嬉しいです。
転写については、ごめんなさい非公開にしています。
販売していなかったらいいのですが、
今の現状では無理みたいです。

ホント、ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。


なな
2012/02/22 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで ギフトボックス。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる