多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の育て方のわかるタイル。

<<   作成日時 : 2012/03/26 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

この前、タイルプレートの新しいデザインで試作しましたね。
その中で「警告シリーズ」が中でも一番気に入っていたので
もっとバリエーションを増やしてみました。
(その時の記事は こちら

画像画像

この二つは、以前からの持ち越し。
黄色は、多肉の育て方全般を書いてます。
赤は、黄色の一文から、「水分に関する注意。」と言う事で
「水遣りは控えめに。」と「冬は特に乾燥気味にしてください。」です。

画像画像

オレンジは、「光に関する注意。」と言う事で
「なるべく明るい所におきましょう。」と
「夏の強い日差しは葉焼けに注意」です。

水色は、「害虫に注意。」と言う事で
「早期発見で適切な治療を適用してください。」

画像

緑色は、「病気に注意。」と言う事で
「生育不良は、病気の恐れあり。迅速な対応をしてください。」
みたいな事を書いてます。

英文がどこまで正確かはわかりませんが、
なんとなくそれっぽい感じにしてますよ。

画像


「七つ道具」に入れた初代も含めて フルコンプリート。

セリアさんで、ちょうどいい6マスボックスを見つけたんです。
45mm角だったのでパシっと決めるつもりだったのに
微妙なサイズばかりで、ひとつもハマりませんでした。(゚ω゚;A)

キレイに入ったら、飾り易かったのに残念。


このプレートがあれば、多肉名人になれるかな?




ランキングに参加してます。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




昭和レトロなタイル流し台Mサイズタイル流し台-759
タイルショップたまがわ
タイル流し台洗面台のサイズ 手造りのためタイル目地は多少貫乳が入っております。 重たいので移動や設置


楽天市場 by 昭和レトロなタイル流し台Mサイズタイル流し台-759 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかちっとも暖かくならないですね。
そろそろ多肉をお外に出そうかなと思っている
のに踏み切れません・・・。
霜が降りなければ大丈夫だと思うんですけど
心配性なので…(^^ゞ

警告シリーズ、面白いですね〜。
特に多肉初心者さんにはいいかも^m^
セットで販売したら楽しそうですね!
xiaomei-mei
2012/03/26 19:55
こんにちは。

やっぱり、ななさんのする事はカッコイイですね。
育て方・・・・読めません。(^^;)

早く、ネットショップして欲しいです。
ヨーコ
2012/03/27 13:39
>xiaomei-meiさんへ

まだまだ風は寒いですね〜。
私も温室を取ろうか考えている所です。

警告シリーズがカラフルになって再登場しました。
まるっきり関係ない標識よりも、インチキ英語でも多肉の事の方がためになるかな?って感じです。^m^
セットもいいですね〜。
この6マスボックスにハマってくれたらベストでした。
なな
2012/03/27 18:00
>ヨーコさんへ

初代タイルプレートをお持ちなのでお分かりでしょうが、結構ツルツルで可愛いヤツですよね〜。
英語読めなくても大丈夫ですよ。あってるかわから無いし・・・。(゚ω゚;A)
私は、久しぶりに「as soon as」を見て「おっ!」てなりました。懐かしいぃ〜。

そう、モスの大袋が到着しました。
少しずつ時間を見つけて、在庫をつくりますよ!
ネットショップまでいけるかわかりませんが
頑張ってみますね!
なな
2012/03/27 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の育て方のわかるタイル。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる