多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近買ったもの。

<<   作成日時 : 2012/03/28 17:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は、私の大好きなフリーマーケットがありました。

実は、しばらく寒かったのでフリマには行ってなかったんですが
ようやく春めいてきた事だし行ってきましたよ〜。

そこでゲットしたのが、

画像

  

4cmぐらいのマフィン型。
アルミと白くペイントしたものを、両方で¥500也。

ホントは 1個300円で600円なんだけど
両方同じ色が良かったので、ちょっと迷ってたら
お兄さんが負けてくれました。

安いなら、この際 色なんていいや!

かなり短絡的。(≧ω≦)

画像

  

1個は手芸用品の仕分け用で、もう1個は、多肉用にしようかな?
タマゴケースにもなるし、カット苗の一時保管にもいいよね!

画像画像

あと、別の所で昭和の香りがするレトロなナンバープレート。
裏はシールで貼るタイプのようです。
これひとつひとつパッケージに入っていたんですけど
かなり土ぼこりが凄くて、手を真っ黒にしながら取り出しましたよ。

中身は問題なく、ピカピカ

どちらかと言うと こっちは汚くなってくれた方が好きです。
放置しておけば変色してくれるかな?

使い道も決まってないのに30枚。さてどうしましょ。
こ〜ゆ〜展開って「フリマあるある」ですね!

* * * * *

家に帰ったら「不在通知」が、

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

早速連絡をして、遂にきましたぁ〜。

画像

  

1kgのモスです。今までのと同じで良かったぁ。
いつも50gだったから、20倍なので
どれくらいの箱で来るのかドキドキだったけど
案外、小さかった。(笑)

マクラ二段重ねぐらいかな?

かなり圧縮してあるようです。

一体どんだけのモスワークが出来るのか!

て言うか使いきれるのか?

諸々の不安を抱きながら、時間を見てモスワークしますよ〜
なんかこんなにあると、無駄使いしそう。
計量しながら しっかり作ろっと。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  

★ビットシリーズ★山苔モス
あきんどざむらい
約25グラムお使いのモニターの発色の具合によって、実際の商品の色と異なる場合があります。弟子:ビット


楽天市場 by ★ビットシリーズ★山苔モス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マフィン型いいな〜(人´∀`)
すっごくお買い得でしたね!
私も欲しくてオークションなんかでチェック
しているんですけど、結構なお値段なんです
よね・・・。
しかも12個用って珍しい〜。

フリマで出会うものって一期一会だから
いいな〜って思ったら買うべき…なのかも
知れませんが、優柔不断の私はなかなか
すぐに決断できなくて(^^ゞ
うちに帰ってきて、やっぱり買えばよかった
って後悔すること多数です(笑)
xiaomei-mei
2012/03/28 20:00
ななさんの手にかかれば、ナンバープレートが
どんな風に変わるのか楽しみです。

モス届いたのですね。
こちらも楽しみです。(*^_^*)
ヨーコ
2012/03/29 12:07
>xiaomei-meiさんへ

このサイズのマフィン型って既製品では
あまり見かけませんね。
コマゴマしたものを片付けるのに便利そうですよ。

そう、フリマで買わなくて後悔する事が良くあります。忘れもしないのは、洋書の多肉植物の図鑑!
あぁ〜、これを買わなかったのはバカでした。
悔しくて何倍もするのを神保町で買っちゃった。^m^
なな
2012/03/29 18:31
>ヨーコさんへ

このナンバープレート どう使いましょ?
どこかで登場させますね!(o^-')b

モスが届きましたよ。
早速、モスワークしたいと思ってます。
春本番に間にあうように、がんばりま〜す。
もうしばらくお待ちくださいね!
なな
2012/03/29 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近買ったもの。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる