多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は、気合を入れて!

<<   作成日時 : 2012/03/05 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、「春の嵐が来るかも・・・。」って言うから
昨日から そりゃもう風対策しましたよ〜。

なのに ぜんぜん来なかった。水曜日になったらしい!

年に一度の我が家のブラックデー。マジで怖いんですよ。
へたしたら台風より厄介だったりします。

すごく高温になる温室を取るに取れずに、
ただひたすらやり過ごさないといけない憂鬱な時間。

水曜日が 怖いです。
みなさんも ご注意を・・・。

* * * * *

話は本題に戻りますが月曜から金曜まで、
毎日3時間ビッシリする作業する計画なのです。

画像

  

「七つ道具」にも入れていたミニチュアステンドグラスの窓作りです。
私の作る雑貨部門ダントツ一位でしょう!

でもフレームの切り出しが 一番大変。

ココで歪むと、ステンドをはめても台無しなので
きちっと計らなければいけないのですが、
私、カッターが下手なので危なっかしい!

殆んど折って金属疲労させてカットしています。

今日のノルマは、ここまで。ε= (・c_,・。A)フウー

画像

  

明日から、マステでフレームをデコります。
このテープホルダーカッコイイでしょ!
セレブなお宅が出していたフリマでゲットしました。^m^

画像

  

ステンド部分を作って、この完成形になるまで約30分。
三十個で15時間の計算なのです。

なかなかのスケジュールとなってます。

* * * * *

↑上で、カッターが苦手と書きましたが

画像

  

もうひとつ苦手な事が・・・。

今年、フランスの日めくりカレンダーを買ったんです。
使ったカレンダーをリメイク缶に使ったりコラージュ材料にと思ってね!
土日だけ2日で1枚なんだけど、
あとは毎日めくらないといけないシステム。

いっつもめくり忘れちゃって・・・・。(゚_゚i)
とんでもない日が出ています。

私には向いてないようです。(笑)

ガンバレ 私!



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



【BRUNNEN】ブルネン ドイツの日めくりカレンダー 2012年版  【デザイン文具】【ステーショナリー】
イーオフィス
BRUNNEN社の日めくりカレンダー【2012年版】です。完全ドイツ語で、商品説明ができません!ドイ


楽天市場 by 【BRUNNEN】ブルネン ドイツの日めくりカレンダー 2012年版  【デザイン文具】【ステーショナリー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「春の嵐」、知りませんでした。
水曜日荒れるんですか?情報ありがとう
ございます。しっかり対策しなくては!

ミニチュアドアの窓枠ってこういう風に
作られていたんですね〜(*´艸`*)
こんなに手間ヒマかかって作られてるなんて
・・・。スゴイの一言。
ちなみに私も日めくりカレンダー、苦手
です(^^ゞ。
最初は嬉しくてきちんとめくるものの
しばらくすると時が止まってるんですよ(笑)
このカレンダー、イラストがかわいいですね。
さすが、おフランス製(人´∀`)
xiaomei-mei
2012/03/05 19:57
>xiaomei-meiさんへ

今日凄く温かかったですね!
こんな感じで強風もプラスされたら大ピンチです。

フレーム部分が一番の難所なんですよ〜。
やっぱりタダ素材を商品に変えるのは時間がかかりますね。
いろい時短出来るように工夫しないといけません。

カレンダー可愛いですよ。
私は、お正月の時点からダメでしたよ。^m^
なな
2012/03/06 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は、気合を入れて! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる