多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き缶からマッチ箱風の箱を作る。

<<   作成日時 : 2012/03/07 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

始めに、すいませ〜ん。
「水曜日に春の嵐」って言ってましたが全然来ませんでしたね。
私、天気予報に惑わされっぱなしで日曜日から防風対策が
外せない日々を送っています。(゚ω゚;A)

準備万端な時に限って、こういう事になるんですよ。
防風対策をしてしまった方々ゴメンナサイ。

今日は、相変わらずの作業漬けなので
昔作ったけど微妙なのでお蔵入りしてたクラフトを
ネタにしたいと思います。

空き缶をマッチ箱のような引き出しタイプの箱に作り変えようと
チャレンジしたんです。

画像


こんな風にぺッタンコにして、マチや折り返しを作りました。
だいたい7cm*7.5cm*2.5cmぐらいの
四角ワッカができます。

画像


いきなり完成品なんですが、
5mm小さいケース部分をつくって引き出しにしてます。

画像


こっちは、国産ビールなので、外に無地が出るように作りました。
内側は、土が入るので見えないので大丈夫。

画像


この引き出した状態に、多肉を植えようと思ってます。
でもかなり軟弱なケースで、いつパキッと割れるかわからない
危なっかしいヤツです。

折角つくったので、もう少し温かくなったら
多肉を植えてみたいと思ってます。

* * * * *

画像


今日のノルマは、フレーム完成だったんですが
耐水処理までいきませんでした。 

このあと、もう少しがんばります。


おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  

【SALE】水のりシール-チェコのマッチラベル-暮らし
slowworks
size:B5(182×257mm)ひとつのラベル4×5cm1シート入り素材/紙(水貼りシール)企画


楽天市場 by 【SALE】水のりシール-チェコのマッチラベル-暮らし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「春の嵐」来なくてよかったですね!
でもしばらくお天気良くなさそう…。

マッチ箱風のミニ引き出しカワイイ〜。
空き缶で作るなんてスゴイです。
小さいもの好きとしてはたまりません♪
多肉植えたら可愛いでしょうね
そうそう、アルミ缶ってすぐパキって
いっちゃいますよね。
以前ミニプレートを作ろうとして折り目を
きっちり折ったら折りしろが外れて
ボーゼンとしたことがあります(^^ゞ
xiaomei-mei
2012/03/07 19:41
>xiaomei-meiさんへ

なんかまた天気が悪くて嫌ですね。

この海外のビールの外側はありだと思うんですが
中のケースの方が今にも折れそうです。
実は見えない所をホッチキスしてあります。
ダメ元でしたが、二枚あわせまでならホッチキスが止まる事を発見したのは大収穫でした。(≧ω≦)
なな
2012/03/08 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
空き缶からマッチ箱風の箱を作る。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる