多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴れたブロンズ姫。

<<   作成日時 : 2012/03/09 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気悪くて 寒いですね!
でも私は予定どうり、納品分の作業が終わって 晴れ晴れ。

画像


30個のつもりでしたが、さらに15個追加で45個できましたよ。

* * * * *
今日は寒いけど 水・木曜日が割と温かかったので
久しぶりに 多肉へお水をあげました。

そこで気になるヤツを発見。
「すっごいブサイクさん」、なのでメンテをしました。

画像


空き缶クラフトの「平たい缶」を盆栽風に針金掛けをした子です。
もう、1年半以上も経っていました。

ローメンテンスを目指してクラフトを作っていたのですが
さすがに これはいただけない!

画像


作成直後は これです。
作ってすぐなのに、月日が経った感じをイメージしてます。
(作成記事は こちら

画像


これがちょうど一年前。
葉の数も増えて 一番のモテ期だったような・・・
そのあと夏に葉焼けさせちゃったのです。σ(^_^;)。
(このときの記事は こちら

画像

 

せっかく暴れたブロンズ姫たちなので、そのまま生かして
足元に 三本追加しておきました。
これだけでも、ちょっと落ち着いたかな?

画像

 

ただね〜。
足元にいれる多肉は、
飛び出している多肉より大きいサイズをいれるのが
アレンジのセオリーなのに、チビを入れたから
遠近感が狂って 写真を撮っても収まりが悪い!

ポイントになる場所だけあって
ちょっと気になるわ。

かなり根も回っているようだったので
春には、全員ローテーションして
アレンジし直した方が良さそうです。

画像

 

ちなみに 次に作ったオイルサーディンの方は
まだまだ現役バリバリ。(古っ)

前回作った箱にも 多肉を植えて
三姉妹で並べたいなぁ。


おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



サンキスト タブレット菓子 ルビーレッドグレープフルーツ と ユーレカレモン&キーライム
輸入食品のお店かんみ
サンキスト シトラスバースト ルビーレッドグレープフルーツ味 ユーレカレモン&キーライム味 持ち運び


楽天市場 by サンキスト タブレット菓子 ルビーレッドグレープフルーツ と ユーレカレモン&キーライム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も雨ふりでしたね〜(。´-д-)
ほとんどの多肉は室内にあるものの
やっぱりお外で多肉を眺めたいので
テンション下がっちゃいます。

ステンドグラス、お疲れ様です〜。
さらに15個も作ったなんてすごい!

缶に植えたブロンズさん、すごい暴れっぷり
ですね!ブロンズ姫ってあまり伸びない
タイプだと思っていたんですけど、こんな風に
なるんですか…。
そろそろ仕立て直ししても平気かな?
でも来週また寒そうなんですよね〜(>_<)
xiaomei-mei
2012/03/09 19:53
>xiaomei-meiさんへ

ステンドのコツとフレームの効率アップの為、
ひな型を作ったんですよ。
そうしたら1.5倍の作業が出来るようになりました。

すごいでしょ?
なんか頭でっかちだからクネクネしちゃって大変です。
来週あたりから温かくなるんでしょうかね?
もう三月も半ばなのに毎日寒いです。
直したいモノが山積みです。
なな
2012/03/11 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴れたブロンズ姫。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる