多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS タイルで遊ぶ。

<<   作成日時 : 2012/03/12 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かなり以前から、入荷を待っている材料があるんです。
それはミルクキャップに使っている「円い積み木」なんですけど・・・。

画像


そう、この12個入りのタイプ。
これが、なんと
「去年の6月から発注かけているものの入荷が無い」
との返答だったんです。

毎週のように、チェックしてたんですが
代用品も考えてみるとこにしました。

すぐ思いついたのは、タイル。

画像


このプレートのように作ったらどうかな?
質感が違いますが、こっちの方が色はキレイなんです。

でっこの間見つけたタイル屋さんに見に行くも、ナシ。
ミルクキャップの量産が絶たれてしまって どうしよ〜。

画像画像

変わりに、前回は無かったモザイクタイルが少しあって
50mmタイルを 3分割したものと4等分したものがありました。

どう使うか決めてないけど、購入して遊ぼうと思います。

* * * * *

ひとまず、45mmタイプの下準備が出来ているので
新しいデザインを考えてみました。

画像


今年は、男女兼用で使えるデザインを増やそうと思って
今まで作った事の無いグランジ感たっぷりのデザイン。

ロゴと背景にこだわって、遊んじゃってます!

サビプレートとか廃材・ダンボールの素材なんですよ。
ちょっとジャンクなデザインなんですけど、
タイルにつけたら どんな感じになっちゃうんでしょうね。

ボコボコタイルなので、イイ感じの質感が出てくれるといいな〜。

早速試作してみま〜す。



おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






1cm角の小さなモザイクタイル50g約6円/1g 50g単位で量り売りします。NO51?55【メール便可】【300gまでメール便可能】【10P26Jan12】
ガーデン資材はエクステルホームズ
選べる色は5色。1cm角は1粒=1gです。自由にタイルクラフトが楽しめます。51?55番の色までの5


楽天市場 by 1cm角の小さなモザイクタイル50g約6円/1g 50g単位で量り売りします。NO51?55【メール便可】【300gまでメール便可能】【10P26Jan12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさんのタイル、もったいなくて使えません。
飾っていますよ。(*^_^*)

早く、ななさんの作品が買えるようになればいいなぁ。

このタイルも楽しみです。
ヨーコ
2012/03/13 12:25
いつも買っている材料が手に入らないのは
困っちゃいますね・・・。
タイルバージョンのミルクキャップも
見てみたかった〜(>_<)

私もななさんのタイル、室内に飾ってます。
お外じゃ使えませんよ〜、もったいなくて!
眺めてニヤニヤしちゃってます♪
さらに小さなタイルもいいですね。
ちっちゃな鉢にもピッタリ〜(*´m`*)
xiaomei-mei
2012/03/13 17:25
>ヨーコさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
結構、使えそうなアイテムですよね。

私は外で耐久チェックしてますが、
今の所、貼っているのがめくれたり
カビたりはしていません。(o^-')b

いろいろ商品が揃ったらWEBショップしたいですね〜。
直販限定グッズも考えたいなぁ。って夢見てます。

なな
2012/03/14 09:37
>xiaomei-meiさんへ

去年の6月からって事は、相当難しそうですよね。
せっかく出来たアイデアで人気があっただけに残念です。

タイルも、私はサンプルや現品処分みたいなものを見ているのですが正規品ではどうなのか?聞いてみたいと思っています。
たぶん、高いんでしょうね〜。
仕入力が無いので、いろいろ大変です。(≧ω≦)
なな
2012/03/14 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイルで遊ぶ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる