多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いいモンめっけ!

<<   作成日時 : 2012/03/14 17:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、海外の種袋をイメージしたラベルを作ったんですが
クラフト紙に印刷して 袋に仕立てるのが面倒で
あれ以来 保留してたんです。

画像


これなんですけどね。
フレームもイマイチにあってなかったので
なおさら放置してたんです。
(作成記事は こちら

今日、良い物を見つけました。

画像


ハガキの半分ぐらいの封筒で、名刺サイズ?
ミニレター用なのかな?

これをつかって 種袋にリベンジです!

画像


デザインは 殆んどそのままでフレームを 変えています。
デザイン作りより難しいのが、印刷の設定でした。
どうやったら この封筒に印刷されるのか分からず悪戦苦闘!

画像


サイズが小さいから給紙が上手く行かなくて
曲がって印刷されちゃったりで泣きそうでした。

画像


何とかこの三枚だけ 出来たのでリベンジ成功。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

画像


ただ悲しいのが、横型封筒なのでベロが こっち向きなの。
給料袋みたいな縦型があったら いいのにね!

* * * * *

こちらは、イラストのライセンスの関係で非売品というか
個人使用なんですけど、タニ友さんとの交流のお手紙に添えたり、
請求書とかマニュアル入れにしたいと思います。

もっといろんなデザイン欲しくなっちゃいましたぁ〜。


おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ホンモノは、やっぱいいね!

Johnsons SeedsCactus Superfine Mixedカクタス・スーパーファイン・ミックスの種
Ivy
コメント 人気の室内ポットプランツ。1年中楽しめます。明るい暖かい場所で育てて下さい。 科名 Cac


楽天市場 by Johnsons SeedsCactus Superfine Mixedカクタス・スーパーファイン・ミックスの種 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!素敵です。

封筒はマチ無しの方がいいですよね?
やっぱり、ななさんはお上手ですね。
ヨーコ
2012/03/14 18:23
かわいい〜( *´艸`)
より種袋っぽくなりましたね♪
お気に入りのコノフィツムのもあるし(笑)
どうにかして量産できるといいですね。

日中は結構暖かくなってきましたね。
子持ち蓮華やセンペルが冬眠から覚め始め
ていました〜( *´艸`)
早くモスワークしてみたいな♪
xiaomei-mei
2012/03/14 19:52
>ヨーコさんへ

ありがとうございま〜す。
なんとなく種袋っぽくなりましたね!

そうなんです。
ただのポチ袋みたいな封筒を売って欲しいです。
私以外あまり需要ないでしょね。σ(^_^;)。
なな
2012/03/15 18:13
>xiaomei-meiさんへ

やっぱり前回のフレームは、違ってたようです。^m^
今回のようなデザインは、実物にもありそうだったので、よりリアルになりました。

これインクジェットプリンターなのですが、面白がって印刷してたらインクの減りが早くてヤバイです。

モスの準備は出来ましたか?
私もお店は決めたのでオーダーするか迷ってます。

なな
2012/03/15 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいモンめっけ! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる