多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのクラックルペイント。

<<   作成日時 : 2012/03/19 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっとやってみたかったアンティーク加工があって
普段は、汚して古さを出すエイジングだったんですが、
これプラス、ひび割れ加工(クラッキング)をしたかったんですよ。

画像


でっ今、特に塗りたいものも無かったので(笑)
試作中のクリップボードに試しました。
(その時の記事は こちら

画像


これが使用したクラックル剤です。
かれこれ一年以上寝かしてました。

「押しても出ない。出ない。」

古いから固まったのかな?と思ったら中栓シールがついてました。(≧ω≦)

画像


茶色とピンクをまだらに塗って
クラックル剤を、ムラ塗り。

乾いてから トップの色を塗ります。

画像


おっ割れた 割れた。

画像


けど、白がメインなのがイマイチだった。

また、クラックル剤を塗って・・・。

画像


全体は、コゲチャに変更。

これでOKか?

画像


なんか、ただのバッチイ感じになっちゃいました。

プリントする所に、あまり着色できないので
外側だけにエイジングをしたのが、逆に変になったね!

オフホワイトぐらいが良かったのかも・・・。


* * * * *

難しいわ。
色あわせとクラッキング剤の塗り方とか
コツを掴まないとダメだわ〜。

でもって 失敗しちゃったのもあったし、
すごく消費しちゃって
案外、経費のかかる作業なのもわかりました。

今度は、フレームで試してみたいな〜。


おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




乾くとひび割れる ディストレス クラックルペイント《ブラッシュド コーデュロイ》
グレイスワーク
”ディストレス プロダクト”は年月を経て色あせたようなヴィンテージな色やデザインを中心に展開していま

楽天市場 by 乾くとひび割れる ディストレス クラックルペイント《ブラッシュド コーデュロイ》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かコレ、ラスティーボードって言うん
でしたっけ?
この間ネットで雑貨屋さんを見てたら
ありました!
とっても可愛いバラ柄でいいな〜って
思ったんですけど、何かをはさむと
素敵な柄が見えなくなっちゃうのが残念
です(^^ゞ

クラックルメディウムって使った事ない
んですよ〜。
今まで特に魅力を感じなかったんですが
いろんなブロガーさんが素敵に使いこなし
ているのを見て「いいな〜」って思い始めた
ところです(*´∀`*)ゞ
でも使いこなすの難しそう・・・。
xiaomei-mei
2012/03/19 19:45
>xiaomei-meiさんへ

ラスティーボードって言うんですか?
私、普通にクリップボードって言ってましたよ。
これから調べるのに助かります。
ありがとうございま〜す。

私も最近クラックルの使い方を目にします。
色のあわせ方や分量で、シャビーに見えたり
ジャンクに見えたり不思議です。
ただ割高なのがネックですね。
耐水性が要らないなら、障子のりや水のりでも
出来るみたいですよ。

なな
2012/03/21 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのクラックルペイント。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる