多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティーク風フレーム

<<   作成日時 : 2012/04/25 17:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、めちゃめちゃ暑かったですね!
宣言どうり、ペイント作業をしたかったんですが
ちょっと納得行かない所があり、買出しに出かけてしまい
色塗りは今日になってしまいました。

でもお陰で 凄くいいものが出来ました。

画像


今回初めてバーニングウッドと言うエイジング法。
そう、「焼き」に挑戦しましたよ。

ホントはバーナーで全面焼くんでしょうけど
コンロなので怖くて ほんの少しだけ。(゚ω゚;A)

画像


角の面取りをサンダーですると、色が馴染んで
落ち着きます。

結構、ススが出るんですね!
鼻をかんだら 凄かった。(笑)

画像


透明にするか迷いましたが、いつものオイルステインを塗って完成。

画像


ナチュラルなツヤと使い込んだ感じが出ている気がします。

画像


このフレームは、最終的にハンギングタブローになるんですが
中にはめる絵が紙だとまずいので、板で作りました。

紙に見える?

画像


セットするとこんな感じ。

いいよ〜。見える見える!

画像


こっちは、アルファベットサンプラー。
これも、いいかも。

あとは苗床だけだぁ〜。

やだ、もう雨降ってきてるじゃん。

明日結構降るんだよね。ヤバイ。
ラストスパートかけらんないよ。

こんな時についてない。
日頃の行いかもね・・・。(≧ω≦)




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



アンティークフレームR
CRAFT FACTORY
サイズ 全体    横  295 x 厚み 20   x 高さ   350       (mm) 白


楽天市場 by アンティークフレームR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も雨ふりでしたね〜(>_<)
多肉やお花の植え替えがたくさんあるのに
困っちゃいます・・・。

バーニングウッドというエイジング法、
初めて知りました。
焼いてからステインを塗るといい味
出るんですね〜素敵(人´∀`)
バーナーなら加減を見ながら出来ますが
コンロだと大変そうですね。
タブローの完成が見てみたいです〜♪
xiaomei-mei
2012/04/26 17:11
>xiaomei-meiさんへ

今週は雨ばっかりでしたね。

私も立ち読みした本(笑)で仕入れた方法なんですが
もっと真っ黒にして水の中でタワシでこすって古さを出すようでした。
そうコンロなので、手焼きせんべい状態です。
ひっくり返しながらコゲを見るのでボヤにならないよう水バケツ持参です。

今日、全部出来たんだけど半乾きなので心配です。
なな
2012/04/26 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンティーク風フレーム 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる