多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大丈夫ぅ?

<<   作成日時 : 2012/04/04 11:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の風は、台風超えたね!
もう、積んであったタイヤは倒れるし、
網戸は、右から左へ勝手に動くし、窓は汚れて大変でした。

いつもは、いい子ちゃんなのに、凶変するウチのベランダ。
かなりのツンデレ。
今日、避難したクラフトを戻したので、今のベランダ事情をアップします。

画像


クラフト棚の一段目。
空き缶がキレイになってきた所。

画像


二段目は、一等地。
なので、リメ缶・タブロー・モスワーク・ハンギングもうなんでもあり!

画像画像

最近のタブロー&モスワークの試作品が耐久テストされています。

画像


三段目は、少し大きめなモノ。
ここも日当たりがいいので、コンディションはいいみたい。

画像画像

シフォン型やbanさんの石板タブローも元気です。

画像画像

四段目は、パウンド型とリースが落ち着いてます。

画像画像

チーズボックスとジオラマも 順調だよ!

画像


ワイヤーバスケットとおせんべい缶のジオラマ。
近くで見ると生育不良の子がいますが、概ね順調。

画像


室外機上の木製プランター。
こちらは、ファームなのですが、たっぷりの土でよく育ってます。

* * * * *

久しぶりに 写真ばっかり載せました。
だいたいコレがウチのビジュアル班です。
あと、180cmのスチールラックの親鉢棚と90cmぐらいの苗床棚
ラジオフライヤーのファームと1mぐらいのその他入れがあるんです。

なかなかの大所帯。

毎年減らそう!って思ってるんですが、ぜんぜん減らない。
今年は真面目に やらないとダメかもね。

では、午後から日暮里まで買出し行って来ます。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






多肉植物の寄せ植え (単行本・ムック) / 松山 美紗 著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 多肉植物の寄せ植え (単行本・ムック) / 松山 美紗 著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ風でしたね。
うちは大丈夫でした。

ななさん家の多肉の綺麗なこと。
どの多肉も元気そうですね。
ヨーコ
2012/04/04 14:12
ななサンお久しぶりです○┓ペコ
昨日の暴風すごかったですね,,,,

ウチは、先週ようやく植えこんだカット苗&葉挿しの
苗床がひっくり返ってました(゚д゚ll)
避難させとくべきだった;;

クラフト棚の多肉達、色鮮やかでステキ♪
日当たりって大事ですねー
yumippe
2012/04/04 17:13
昨日の風はも〜凄かったですね!
ウチなんか、しっかりと多肉棚にシートを
掛けたのが災いしてもろに風の抵抗を受け、
多肉棚が倒れましたよ〜(/_;)
ベランダの手すりがつっかえになって幸い
傾いた状態で済んだのですが土がこぼれて
お掃除が大変・・・。
去年の大型台風の時でも平気だったのに
風に威力にただただびっくりです〜。

どのお写真も素敵〜(人´∀`)
癒されますね♪
私も今年こそは鉢を減らそうと思っている
んですけどね・・・。
多肉の断捨離ってムズカシイ〜(^^ゞ
xiaomei-mei
2012/04/04 19:47
>ヨーコさんへ

ホント、怖いぐらいの強風でマンションは雨戸が無いので割れたらどうしようって思いました。

お陰様で順調ですね。でもブサイクでメンテナンス待ちって言うクラフトも結構あって、これから直していくつもりなんだけど、置く所が無いかも・・・。^m^
なな
2012/04/05 09:38
>yumippeさんへ

お久しぶりです。
凄かったですね。
苗床が飛ばされたのは、ショックでしたね。
ウチも軽いものは、どこかに行ってしまう勢いなので
管理が大変です。

お日様大事ですよ〜。
知識が無くても、日光さえあればタフですからね。
私自身が、身をもって体験してます。(笑)
なな
2012/04/05 09:44
>xiaomei-meiさんへ

やぁ、ビックリしましたね。
9時ごろまで、不安でいっぱいでした。
そう、シートって怖いですよね。
私は、温室を付けたままにしたら、倒しました。
風の逃げ道がないと、相当な力になるみたいです。
なので濡れるの覚悟で、ネットにしてます。

久しぶりに、写真ばっかり出しましたよ〜。
相変わらず、増える一方なので大きめの寄せ植えに放り込んで数を減らすしかないですね。(笑)
なな
2012/04/05 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな大丈夫ぅ? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる