多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ペイント無しでリメイク缶(ツナ缶編)

<<   作成日時 : 2012/04/16 18:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、実家から帰ってきてBANさんのところの発送を済ませて
ふと一息付いた所です。

もう、あまり大きく時間が取れないので
お仕事ではなく、ちょっと自分のことをしていました。

この前作った缶サイズのラベルですが
いきなりトマト缶サイズは大変なのでツナ缶で
再挑戦してみましたよ。
(トマト缶サイズの記事は、こちら

画像

 

最近買ってなかったので忘れてましたが
ツナ缶って直にプリントされてなかったっけ?
今は、紙ラベルが貼ってあってツルッと取れるんですね。

これは助かります。

画像

 

前回のラベル作りのときのデータから使える所を取ったので
すぐ出来ました。

配置は、ツナ缶をお手本に微調整。

画像

 

ハイ、完成。
今回は、メインラベルが無いので
このアイコンがメインのデザイン。

画像

 

架空会社 nana社のロゴ入り。(o^-')b

画像

 

バーコードも忘れずに!

画像

 

今度は、継ぎ目もちょうど良く
このまま使えそうです。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


1枚ぺロッと貼るだけの簡単リメイクだけど
貼ると雰囲気出ますね〜。

いいアイデアが浮かんだので、
また時間が出来たら試作したいなぁ。

* * * * *

最後に帰省土産の多肉をご紹介。

画像

 

いつものお魚センターの朝市でゲットしました。

大きい黒ポットのゴーラムみたいな緑の子。
なんでしょう?

これで 大きめの寄せ植えでも作ろうかな?

そうそう、NHK「美の壷」って言う番組の多肉植物の回見ましたか?
日曜日に再放送してたので録画で見ました。

美の観賞マニュアルがテーマなので
一風変わった切り口だったし、セダム・エケベリア以外にも
コノ・リト・ハオの事にも触れられていて為になりました。

いろんな楽しみ方をしている方々も紹介されていて面白かったですよ。
ユーチューブにアップされていたら是非見て欲しいです。

私も、もっと多肉ライフを楽しみたくなりました。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



美の壷1
楽天ブックス
谷啓 <font color="#ff0000">【2012年4月13日 10:


楽天市場 by 美の壷1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ、猫缶にも応用出来そうですね^m^
猫缶はラベルが貼ってある物が多いし
4個パックとかになっているものは
外装フィルムだけでまったくラベルが
貼ってない物もあるんですよ。
問題は私にこんなにかわいいラベルが
作れるかどうか…です。

美の壺で多肉、知らなかったです〜(>_<)
なんで気付かなかったんだろう。
見たかったな〜。
ユーチューブにアップされてるかな?
著作権とかひっかかるとあっという間に
削除されちゃいますよね^m^
xiaomei-mei
2012/04/16 19:44
>xiaomei-meiさんへ

そう、猫缶サイズも出来そうですね!
高さがもっとあるので、サボンや香水ラベルとか
素材屋さんから持ってきて作りたいですね。

「美の壷」再放送あるといいですね。
たぶんBSだったので、今度は3chとかでやってくれると思いますよ。その時は是非見て欲しいです。
なな
2012/04/17 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペイント無しでリメイク缶(ツナ缶編) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる