多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズのプランターカバー。

<<   作成日時 : 2012/05/30 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、以前試したリメイクのことを書きたいと思います。

今回使った100均グッズはコレ。

画像


白木のプランターカバーです。
よくあるタイプは、着色してあったり
だいたいニスぐらいは塗ってある物ですが
何も塗られていない素の状態とは珍しいですね。

リメイクしてください。と言わんばかり。

画像


鉢穴は無く、くり抜いて作ったものでは無いようで
カーブした立板を接着して丸くしているみたいです。

金輪のないオケのようです。

画像


アンティークのミシンをプリントしました。

植物と全然リンクして無いね。(゚ω゚;A)

水性シーラーを塗って仕上げてます。
色を塗ったら、一気にナチュラル雑貨っぽくなりました。

画像


少し小さめの二号黒ポットがちょうど入る大きさ。

ちょっとあると便利な鉢カバーになりました。('-'*)Good♪

ペン立てや小物入れとか需要はたくさんありそうですね。


* * * * *

そういえば100均つながりでひとついいですか?
昨日仕入れた情報なんですが
北欧の100均が7月頃日本に上陸するらしいですよ!
お店は「TIGER」タイガーと言うお店で
大阪に第一号店が出るんだって。

IKEAに引き続き北欧の風が吹いてますね。
シンプルなデザインで材料になりそうな雑貨がたくさんありそうです。

大阪の次はどこでしょうね?
100店舗ぐらいまで増える予定です。って言っていたので
是非 横浜にも〜。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






【プランターカバー】バスケ楕円 ?ちょっとした小物入れとしても使えます?
あまの
○鉢カバーとしてはもちろん、ちょっとした小物入れとして、レターラック、ペン立て、リモコンや携帯用スタ


楽天市場 by 【プランターカバー】バスケ楕円 ?ちょっとした小物入れとしても使えます? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもはじめましてです*'.
ずっとブログを読ませて頂いているのですがなかなかコメントする勇気がなく…(^―^;)
思い切ってお邪魔いたしました!!

いつも素敵な多肉ちゃんやラベルに小物
ほんとに憧れる多肉ライフです♪
ななさんのブログに影響されて自分でラベルを作る事にも挑戦できました(>∨<*)
ほんとに素敵なモノばかりで…なん回見に来ても飽きません☆

一つお尋ねしたいのですが
色々転写されているのはやはりケマージュを使ってらっしゃるんでしょうか?
普通にラベルを作って貼り付けるとどうしても色褪せがひどいので
凄く綺麗なラベルにいつも惚れ惚れしてますv
良ければ教えてください♪

そして100均雑貨
ペイントしていないものってホントに珍しいですね〜
やっぱりとってもキレイなペイントで!!
ぐんとオシャレ度が上がりますね
とっても素敵ですっ('Д'*)
ぽけ
2012/05/30 23:01
>ぽけさんへ

初めまして♪
ラベル作りの参考にしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

私は、二種類の転写を貼るものによって使い分けています。
今回のは、インクだけを転写したモノです。
(作業工程は、オリジナルなので非公開にしてます。
ごめんなさい。)
この転写にも弱点があるのですが、その場合は
ケマージュで転写しています。

色褪せは、私も多少ありますよ。
ただ、インクジェットからトナー印刷に変えたことで
ニジミの問題はなくなりましたよ。

最近の100均は、いいですね!
トールペイントの白木でなくても似た感じが出せますね。




なな
2012/05/31 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズのプランターカバー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる