多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいアイコン。

<<   作成日時 : 2012/05/11 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、私の住んでいる所でも 雹(←漢字知らなかったこう書くのね)が振りました。

6日の竜巻の件があったので、もうヒヤヒヤしながら
あわてて数鉢だけ、家に取り込みました。

画像


大きさは、パチンコ玉ぐらいで、窓にコロンコロンあたるぐらい
内側まで飛んできてましたよ。
今日、被害者がいないか見て回りましたが大丈夫でした。

そんな中、私が作っていたのは積み木です。

画像


このラベル作り初期のころから、ずっと使っている
アイコンのデザインを使って
積み木を作りたかったんです。

4種類では、少ないかな?って思ったので
ミニタイルの時、害虫と病気について触れたのを思い出し
それにリンクさせる感じで、6種類にしました。

画像


こんな感じになりました。

画像


新しいアイコンは、この二つ。
この虫。たぶんテントウムシかも・・・。
アブラムシを食べる益虫なのにね。害虫の絵として使っちゃった。

病気の警告のアイコンは、注射器とスカル(ガイコツ)と迷ったけど
可愛く救急箱に落ち着きました。

画像


これは、単品使いも、いいけど複数使いすると面白そう。

画像


リメ缶のまわりに ごろっとラフに・・・。


おまけ

画像


全然話が飛ぶけど、
私、NHKEテレの「ピタゴラスイッチ」っていう子供番組が好きで
その中のピタゴラ装置がツボ。
こういう、小さい雑貨を作ると、ちょっとやってみたくなります。

リピート放送が多くて見るのやめちゃった。
子供はだませても大人は飽きちゃう・・・。
最近は同じ所の作った「0655」と「2355」を見てるんですけどね。(o^-')b

これは、子供番組じゃないけど、通ずるものがあって面白いです。
自分のペットの猫と犬を歌にしてくれる参加型のコーナーもあるので
オススメですよ。


多肉の話から反れちゃった。
週末は、イイ天気かな?
もう、竜巻騒動には、コリゴリですね。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








ピタゴラ装置 DVDブック3
楽天ブックス
<font color="red">★要チェック★ </font>ポイント3倍は


楽天市場 by ピタゴラ装置 DVDブック3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4年ぐらい前に、こちらも大きなひょうが勢いよく降って、多くの多肉にダメージを与えてくれました。

雹も竜巻見たいに通り道があって、ちょっと離れたところは全くの被害が無くて、運悪くうちの上を通って行ったようです。
わっき
2012/05/11 23:24
ウチの方は雹、降らなかったようです。
夜のニュースで横浜駅の映像を見て
驚いちゃいました〜(^^ゞ

今日は久々すっきり晴れたので寄せ植え
を1つ作りました♪
今、鉢減らしの為リースを作るか
タブローを作るか悩み中・・・。

積木かわいい〜(*´m`*)
いろいろな注意書きがあるから多肉に
合わせてチョイスするのも楽しそうですね!

xiaomei-mei
2012/05/13 20:01
>わっきさんへ

この時期に雹が降ってくるとは思わず
とても怖かったです。
雹って、思った以上に固くてビックリしました。

そう、この間の竜巻があった所も雹が降ったようですよね!通り道に関係があるようです。
予測が難しいらしいのも困り者ですね。
なな
2012/05/14 09:43
>xiaomei-meiさんへ

そちらは、降らなかったですか?
良かったですね!
あまりにも短時間の出来事で、どうする事も出来ず
植物にガンガンあててしまいました。
ブルーベリーの実が大量に落ちてしまってショックです。

この積み木いいですよ〜。
シンプルなので、まとめて置いても可愛いです。
「置く」以外の使い道も探ってみようと思ってます。
なな
2012/05/14 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいアイコン。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる