多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 俄然ヤル気!

<<   作成日時 : 2012/05/16 17:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この一ヶ月近く、頭を悩ませていた事があります。

画像


このスプーンタブローに付けている
小鳥のピックが継続購入できないので「後釜」探しです。
(作成記事は、こちら

ゴールデンウィーク中も、雑貨屋さんを覗いては
小鳥モチーフが無いか探してばっかり。

画像


実は、前回記事の小枝のモスワークも
鳥ばっかり見ているうちに、違うアイデアが浮かんでしまった。
と言う背景があったんです。
(作成記事は、こちら


福鳥 パステル 大・小2個セット ピンク/パープル☆再入荷☆
フェアリーズ ガーデン
人気急上昇のバードシリーズ♪枝モノの植物にちょこんととまらせたり、ピック代りにもいいし、お部屋のいろ


楽天市場 by 福鳥 パステル 大・小2個セット ピンク/パープル☆再入荷☆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最近、雑貨屋さんで良く見かけるのが、この鳥のピック。
まぁ良く見ました。
コレにしようかとも思いましたが、インテリア用なので
ちょっと耐水面で弱いかも・・・。でっ断念。

画像


ならば、自分で作ってみよう。と思い
真似て作ってみるも、なんか違う。

やっぱりシルエットの形がいいみたい。

う〜ん 困ったぁ〜。って諦めかけたその時

(ドキュメンタリーにありがちな 展開だけど)
先日ようやくネットショップで、
代役を見つけることが出来ましたぁ。{

速攻、ポチッですよ。

そしたら俄然ヤル気になっちゃって
ちょうど、アレンジの仕方をマニュアルにしようと考えていた事もあり
スプーンタブローの制作に入りました。

画像


マニュアル作り用に、1セットで良かったのに
テンション上がって8セット作りましたよ。

早く届かないかなぁ〜。
アンティーク調からレトロ調に若干なっちゃって
雰囲気変わるかもですが私的には、気に入ってるんです。

リニューアルしたスプーンタブローが出来たら
また報告したいと思います。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も鳥モノ大好きなのでこのスプーンタブロー
気になります。
あのフラワーアレンジメントなどに付いている
カラフルな小鳥さん、可愛いけれど
ななさん作品にはちょっと雰囲気が合わない
気もしますよね。
「代役」って何かな〜。楽しみです♪
xiaomei-mei
2012/05/18 17:14
>xiaomei-meiさんへ

この鳥さんの印象が付いてしまっているので
コレを越すアイテム探しは、ホント大変でした。

代役さんは、木製じゃなくなったので
どうかなぁ〜?
ちょっと不安もありますが、お楽しみに!
なな
2012/05/18 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
俄然ヤル気! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる