多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 決して八つ当たりとかじゃないよ。(笑)

<<   作成日時 : 2012/06/04 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、「楽天スーパーセール」というのがあったのをご存知ですか?
そのセールの目玉に車の半額セールがあったんです。

折りしも、ウチの車と同じメーカーが出ていたので
主人と挑戦することに。

車種ごとに、時間が決められていて各一台ずつ
その時間になったら、買い物カゴに入れると言う仕組み。

それで先着一名が、半額で購入できるのです。

練習としてハワイ旅行に挑戦するも 
アクセスが集中しすぎて繋がりにくい状態になりエラー。
買い物カゴに入れるのも至難の業なんですよ。
あっという間に終了

これはヤバイと、古いデスクトップからスマホに変更して
いよいよ車に挑戦したんです!

なっなんと 「購入手続きへ」が出ました。
買い物カゴに、車が入ってます。

いざとなると、百数万円の支出にためらいが出てしまい、
主人に確認をとっている間に、注文完了まで辿り着いたツワモノに
先を越され、THE END .....

新車の夢は 儚く消えてしまいましたぁ〜。

* * * * *
でっ、今日はなんだか 多肉を無性にカットしたい。
梅雨前に、徒長した多肉植物を切り戻しておこう!

画像


チーズボックス柄の枡型プランターもカット。
(作成記事は、こちら

画像


おせんべい缶のジオラマもカット。
月花美人さん。茎だけになちゃったぁ。脇芽でるかな?
(作成記事は こちら)

画像


なんだかんだで、こんなにカットしましたよ。
心がささくれていたのね〜。
でも、スッキリしたような・・・。

これで新しい寄せ植えでも作ろうかな?

画像


少し前にカットしていた、不明コチドレンは、新しい芽が出ています。


九州地方は、梅雨入りですね。
この時期は、挿し木や切り戻しの好機なので
皆さんも スッキリリフレッシュさせましょうね。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天スーパーセール、ちょっと欲しい物が
あってすっごく楽しみにしていたんですが
私の欲しいものは特に安くなっていなくて
残念・・・。
でも近々購入予定です(人´∀`)
車のタイムセール、すごいですよね〜。
ななさん参加していたんですか!

ウチの(ななさんち産)月花美人、めきめき成長中
ですよ〜♪
ここのところ、バラの開花でバラばかりかまって
いたので多肉の梅雨対策を忘れていました(^^ゞ
植え替えとカットを急ピッチで進めなくちゃ
なりませんね!
xiaomei-mei
2012/06/04 20:08
半額で数百万の車とはとんでもない話ですね。
まったく手が出ませんので、挑戦する気にもなりません。

なるほど、こうやってカットしてアレンジの材料を調達しているんですね。
そしてカットされた方は脇芽をいっぱい出してと・・・
なるほどね。( ..)φメモメモ

梅雨はいやですね。
多肉がやたらと徒長する季節だからね。
わっき
2012/06/04 21:14
>xiaomei-meiさんへ

私も いろんな所からメルマガが届いてましたけど
欲しい所は無かったです。

バラのシーズンですね。
横浜のバラクラに行きましたよ。('-'*)Good♪
なな
2012/06/05 15:12
>わっきさんへ

あっ間違えてました。スイマセン(゚ω゚;A)
数百万→百数万円です。それでも高いですよね!
また、新車ではなく中古車になりそうです。

切り戻しって一種の賭けで、脇芽が出ないでブサイクまっしぐらか、ワサワサなるか?みたいな所がありますよね。(≧ω≦)
でも、徒長苗のままも嫌だし、次の材料にもなるので
結構してしまいますね。
なな
2012/06/05 15:31
私も時計とにらめっこ、そしてハワイに挑戦しました!
当たらないと分かっていならドキドキしたりして(笑)
予想通り、アクセスが集中・・・って事で秒殺でしたが。。

私ももうすぐイベントが近いということで昨日はやたらと苗をカットしてました!
いつもに増して潔かった〜って自分で思ってたんですが、ハワイのせいだったのかぁ(笑)
nami
2012/06/06 00:12
>namiさんへ

お久しぶりです。
えっ、同じハワイ旅行に挑戦してたんですね!
もうパソコンが固まったかと思うぐらいの
殺到振りで凄かったですね〜。
夏休みハワイ計画は、お流れ。^m^

やっぱ、どこかでモヤモヤがあったんですよ!
スパッとカットしてしまって男前?です。
イベントの方も頑張って下さいね。(o^-')b
なな
2012/06/06 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
決して八つ当たりとかじゃないよ。(笑) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる