多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズボックスのその後。

<<   作成日時 : 2012/06/25 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ヤル気がおきません。
先週納品も済ませ、とあるブロガーさんと交換会もして
すっかり「やりきった感」があって意欲ゼロです。

なので経過報告をしたいと思います。

画像


コレを覚えてますか?
そう、セリアさんの木箱を チーズボックス風にして
寄せ植えしたものです。
(作成記事は こちら

ちょうど半年前だったようです。
この頃は、まだ紅葉が残っていて赤みが多いです。

画像

 

メンバーは変わってません。
全体的に成長して、縦長になりました。

画像

 

白牡丹と火祭りの高さが出すぎたので
今月初めに、切り戻しをしていました。

脇芽が出てきて良かったです。

画像


箱の裏の四隅に真鍮のたいこ鋲をつけて、
少しポットフィートみたいに足高にして水はけを良くしてみたんですが
それがアダとなって、木割れが来そうです。
鋲は、止めた方がいいですね!

画像

  

プリントの方も、特に問題は無さそうです。

画像

  

初代タイルプレートは、みなさん飾ってインテリアにされている様ですが
実際土に挿しても大丈夫そうです。

長い間、濡れているとマズイけど、多肉の土は保水性が低いからね。
土の乾きも早そうで良かったです。

画像

  

これから本格的な暑くなったら どうなるのかな?
また続けて見守って行きたいと思います。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【 チーズボックス M 】カントリー雑貨・ナチュラル・木箱・HOMESTEDかわいい・可愛い・プレゼントナチュラル
カントリー工房Sugar
四角い板を合わせ、印刷しただけの木箱は良く見かけますが、焼印でロゴを入れて丁寧に仕上げたボックスはと


楽天市場 by 【 チーズボックス M 】カントリー雑貨・ナチュラル・木箱・HOMESTEDかわいい・可愛い・プレゼントナチュラル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は涼しかったですね〜。
涼しいのはうれしいけど、ちょっと寒くて
着るものに困っちゃいます(^^ゞ

タイル、屋外でも平気そうですね!
でもやっぱり使えないかも(笑)
唯一使ったサボテンのピックも、雨の日は
濡れないところに寄せ植えを避難させてます。

わたしもシーリングガン、見ました〜。
アレ、カンタンそうでいいですよね!
グルーガンとは違うのかなぁ・・・^m^
xiaomei-mei
2012/06/25 19:48
>xiaomei-meiさんへ

今日は過ごし易くて良かったですね!

タイル結構使えますよ。
別の寄せ植えにも入れてるけど大丈夫でした。
ピックは、防水処理が弱いかな?
長雨の時期は、抜いた方がいいかもしれません。

シーリングガンありましたよね。
あれなら厚みも出ていいかもですが、
100均で済むのなら、安いから助かりますね。
なな
2012/06/26 17:22
ななさんの記事でよく登場するセリアに行ってきました。
ネットで調べて2店行きましたが、ダイソーさんとは少し品ぞろえが違って、行ってよかったです。
使い道もあまり考えず色々買ってきました。

上の写真の箱も自分で作るとなると100円じゃあ出来ないですよね。
いい買い物ですよね。
わっき
2012/06/26 23:55
>わっきさんへ

セリアさんデビューですね!
私の記事で出てくる商品がたくさんあったと思います。
アンティーク風の雑貨とリメイクできそうな雑貨が多いのがいいですよね!

そう、こういう木箱も他の所の板は薄いのですが、ここのは厚いので、自作するより安上がりでキレイです。

何か購入されたんですか?
また出来たらアップしてくださいね!(o^-')b
なな
2012/06/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズボックスのその後。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる