多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ vs アンティーク *ラベル*

<<   作成日時 : 2012/06/06 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、タイルが入荷したのでタイルプレートを作る予定でしたが
台風の影響で天気が良くなくて
だいぶ前から塩漬け状態だったラベル作りをしてます。

ご要望の多かった
「いつかは、ラベル単品での販売を・・・。」と思いつつ制作すること数ヶ月。
未だに、全部OKとならない日々。(゚ω゚;A)

今、作りたいのは
男女兼用のレトロポップなデザイン


アメカジやジャンク好きさん用になればいいかな?
画像


明るい配色ですが、単色なのでハデじゃない感じにしたかったんだけど
印刷してみたらイメージと違ってました。

画像


ちょっとマイブームなのが、広告ラベル。
これは「殺虫剤バージョン」
ぜ〜んぶ架空会社なんですけどね。(o^-')b

画像


最近、指名手配者が捕まったので
それにあやかって 「WANTEDバージョン」



もうひとつは、「女性向きのアンティークなデザイン」
シャビーな雑貨やアンティークが好きな方用かな?

画像


こっちは、クラフト紙に合うデザインを考えていますが
これもなかなか難しい。

画像


ちょっと新聞広告風な、モノトーンを多くして
古い感じを出したかったんだけど・・・。
まだまだ手直しが必要みたい。

* * * * *

もう、作っては貼り付け 作っては貼り付けの繰り返しで
9枚のラベルのメンバーが入れ替わってます。

でもまだレギュラーが決まらない。

初プリントアウトだったけど、イメージと違ってたり
文字が不鮮明だったり 泣けてくる〜。

画面で見た感じのままに作るには どうしたらいいのかな?
勉強しながら、ベストメンバーを仕上げなきゃ!
じっくり作りたいので、しばらくお時間くださいね。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












エーワン A-One マルチプリンタラベル クラフト紙タイプ ノーカット A4判 15シート 28497 【文房具ならワキ文具】
文房具屋さんワキ文具
商品名マルチプリンタラベル クラフト紙タイプ ノーカット A4判 15シート 商品番号28497 入


楽天市場 by エーワン A-One マルチプリンタラベル クラフト紙タイプ ノーカット A4判 15シート 28497 【文房具ならワキ文具】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響を心配していましたが、
雨も風も大したこと無かったですね!
楽しみにしていた太陽面金星通過もたった5分
くらいでしたが見る事ができました〜。

このラベル全部デザインしたんですか?
すごいです〜(人´∀`)
私はやっぱり「女性向きのアンティークな
デザイン」かな♪
xiaomei-mei
2012/06/06 19:38
わぁ。楽しみです。

どれも素敵ですね。広告ラベルも好きです。
待ってます。
ヨーコ
2012/06/07 11:50
>xiaomei-meiさんへ

そう、台風の影響は少なかったですね!
どちらかと言うと今日の風の方が強かったです。
金星通過見えたんですか?
私は、すっかり忘れて夜中のジョギングで思い出しました。もう何処かに・・・。(゚ω゚;A)

xiaomei-meiさんは、絶対アンティークデザインでしょうね。
いいのが出来るよう頑張ります。(p`・ω・´q)

なな
2012/06/07 17:22
>ヨーコさんへ

ヨーコさんには、モスワークの件でもお待たせしていてスイマセン。
あと、マニュアル作りをすれば・・・。という所まで来てますのでもう少しお願いします。

ラベルの広告ラベルシリーズありですか?
私も気に入ってます。
いろいろリサーチして仕上げますね。

なな
2012/06/07 17:26
あれっ!
昨日の私のコメが消えている、と言うか正常に書き込みできなかったのか。
変だなあ。

と、気を取り戻してもう一度書き込みます。

この作品とても気に入りました。
特に女性向きじゃない方のデザイン。
何となくアメリカっぽくていいと思います。

ワンテッドはまさにグッドタイミング。
緑色の栽培ポイントも('-'*)Good♪

話は変わりますが、英語なんかは名前や住所にしても小さい方から先に書きますよね、CactiとSucculentsではCactiはSucculentsに含まれるので、Cactiの方が先に来る方がいい気がするんですが。
日本語の場合も「サボテンと多肉植物」でないと、先に多肉植物と言っちゃうとその中にはサボテンが含まれているのでまた次にサボテンと言うと重複しちゃう。

先にサボテンと言うと次に続く多肉植物はサボテンを含まない多肉植物となるので日本語も英語と同じくサボテンが先の方が理にかなってると思います。
話がそれてすみません。
わっき
2012/06/07 23:29
>わっきさんへ

私もラベル作りしてたんですよ!
いろいろやってますが、まだ勉強不足です。

succulentsとcactiの配列は、タダ単に文字数の違いで多肉が先に来ています。
殆んどが、センタリングで配置するので
succulentsと&とcactiを三行にした時のバランスが
良かったからなんです。
私の図鑑も、やっぱりcactiが先でした。(゚ω゚;A)
文法的には、間違ってますね。ありがとうございます。

主に、多肉中心でたまにサボテンというニュアンスで取ってもらえると嬉しいです。

なな
2012/06/08 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロ vs アンティーク *ラベル* 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる