多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間を有効に。

<<   作成日時 : 2012/06/13 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日・明日は、雨の心配が無いようなので
タイルプレートの仕上げに入ってます。

画像



お日様の力を借りて
強くなってくれ〜〜〜〜。

月曜日に作った寄せ植えがちょっとシンプルすぎたかな?って思って
少し遊んでみました。
(寄せ植え作成時の記事は こちら

画像


ベニヤのプレートを挿しました。

バックのガガイモと前面の多肉の間が開きすぎているので
成長までの期間限定で飾ります。

画像


このプレート。横が20cm位あるんですよ!
たぶんウチの風当たりじゃ、吹っ飛ばされちゃう。
棚に入れて、管理しないと危ないかも。


明日も 晴れるから
いろいろベランダの整理もしておかないと・・・。

台風4号は 進路どこでしょうね。

もう、こんな話題になるとは、一年が早いです。



今日は、さらっとこれで おしまい。

たまには いいよね!


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











TIN PLATE ROSE【ティンプレートESP602】
ガーデニングどっとコム
使い古してよい具合に落ち着いた風合いになった…そんなイメージのシャビーシリーズのバラ柄のプレート。塗


楽天市場 by TIN PLATE ROSE【ティンプレートESP602】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、この時期晴れ間は貴重です。
タイルもたくさんできましたね〜♪
先日、レジンのアクセサリーキットを
買ったのですが、レジンを硬化させるには
太陽の光(紫外線)が必要なんです。
晴れてくれないと作れない・・・(^^ゞ

多肉の寄せ植えって多肉だけより雑貨と
組み合わせるととってもかわいいですね。
このあいだ、寄せ植えを作ったときに
や〜っとななさんの7つ道具に入っていた
サボテンのチャームのついたピックを
使ってみましたよ!
さくっと差しただけなのに可愛さアップで
お気に入りの寄せ植えになりました(*´m`*)


xiaomei-mei
2012/06/13 19:58
>xiaomei-meiさんへ

今日は、洗濯したりクッション干したり
いろいろしてしまいました。o(*^▽^*)o~♪

レジンアクセサリー作りも流行ってますね。
そう、タイルのコーティングをどうするか探していた時、私もレジンに目をつけてたんですよ〜。
紫外線硬化剤って結構高いですよね!
昔、バックハンガーのデコをする時に買ったんですが
タイルとなると凄い量なのでやめました。
表面張力で盛り上がる所を一度見てみたいです。

サボピックの登場嬉しいです。
あれから作ってないけど、また作ろうかな?

なな
2012/06/14 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間を有効に。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる