多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいアイテム登場。

<<   作成日時 : 2012/07/06 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段あんまり手に入らないパーツなのに
偶然、手に入れることが出来たので
ちょっと試作してみました。

その素材は、

画像


これ、何で出来ているかわかりますか?
タイルみたいだけど違います。

これは、白磁器です。
私も、ホントの使い方は詳しく知らないんですけど
西洋絵付けとかチャイナペイントとかいろいろ種類はあるみたいですが
絵皿に絵を書いたり専用の転写紙を貼って
電気炉で焼成して定着させたものを使うようです。

たまに観光地やワークショップで「らくやき」とかありますよね?

お皿以外にも、いろんなパーツがあるんですね。

もちろん私は、電気炉はないので
「なんちゃって」なんですけど・・・。(≧ω≦)

画像


タイル時は、ザラザラだったし5mmも厚みがあったので
無骨なジャンクなデザインにしましたが、
こちらは、ちょっと丸みを帯びた形が女性的かな?と思って
アンティークなデザインにしました。

画像


こんな感じ?

ツルツルで、フチもなだらかなので難しい!

画像


円いタイプは、穴が開いていたので
オーナメントとして使えるみたい。

紐を通してぶら下げてみた。('-'*)Good♪

画像


ハート&天使だなんて、私のキャラに無いデザイン。
気恥ずかしいわ〜。

お庭やベランダに 壁板があったら ぶら下げて使うと
ちょっとしたガーデンマスコットになるかもね。


これはこれとして、
難しかったので、他の方法も探ってみようかな?






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




塗り絵皿キット(西洋絵柄)
ププ・オンラインショップ
商品詳細 【セット内容】 らくやき絵の具6色、専用うすめ液1本、陶器皿(9インチ)1枚、無地転写紙4


楽天市場 by 塗り絵皿キット(西洋絵柄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、カワイイ〜(*´m`*)
これもタイルと同じくデコパージュで
作ってあるんですか?
ざらざらの面の方が難しいのかと思ったら
違うんですねφ(..)メモメモ

ラブリーなデザインもとってもカワイイけど
シンプルにナンバーだけのデザインなんかも
素敵かもしれませんね!
xiaomei-mei
2012/07/08 19:33
>xiaomei-meiさんへ

そうなんです。これもタイルと同じ作り方です。
こういう西洋のクラフトって
天使とか花とか、この手のデザインが多いですよね!
ちょっと真似して見ました。

ザラザラの方が断然 楽です!
ツルツルは、すべてが明らかになる分
丁寧に作らないと完成度が低くなるみたいです。

ムフッ同じこと考えてますね♪
今回使わなかった一番小さいオーバルプレートは
ルームナンバーのように、ホーロー風にしたらどうかな?って考えていた所です。
フチの茶色をどうするか悩んでます。(゚ω゚;A)
なな
2012/07/09 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいアイテム登場。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる