多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉専用ラベルを作りたい!

<<   作成日時 : 2012/07/20 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

三連休ボケで、月曜日気分で火曜日に更新してしまい
どこで帳尻あわせようか迷ったあげく
結局、金曜日に更新しています。(゚ω゚;A)

昨日は暑くて、今日は涼しいぐらい温度が違って
変なお天気ですね!

でも、こんなに涼しいなら、「作業もしやすいことだろう」と
アンティークラベルの練り直し中でございます。

画像


キャンベルのトマトスープのラベルを
多肉仕様にしたらどうだろう?
(知らない方は、下の楽天アフィリ参照)
って事で いろんな多肉用ラベルを作りました。

画像


ちなみにこれは、「虹の玉」なんです。
ちょっと、ジャンク&ハードな感じにしてみました。

科・属名に原産地と簡単な特徴なんかが入ってるんですが
やっぱ、文字だけだと、学名や英名なので わかりづらい。

画像


丸い所に、それぞれの多肉のイラストを入れよう。
なんて思ったんですけど・・・。

写真編集のソフトを持ってません。
せっかく古いラベル風にしたので
写真ままでは時代背景が違いすぎちゃうから
イラストやボタニカルアートっぽいヤツが欲しい!

画像


ならば スマホのアプリはどうだろう?

無料アプリの線画カメラで、編集しました。

こんな感じ。 
う〜ん。これから先が進まない。

スケッチカメラは、すぐ落ちちゃって使えませんでした。

画像


結局、使いなれたGIMPに戻って
ウチの多肉を透過して、レトロっぽくしただけ。

画像


これは、ブロンズ姫のラベルを比べてます。
紙も白紙から藁半紙に変更しました。

これなら、元のままでもいいなぁ。

* * * * *

多肉の絵って、なかなか入手出来ませんね〜。
サボテンだったら、たまにウェスタン関係のイラストから
出てくる事があるんだけど、多肉は見たこと無い!

いろいろ調べて、オリジナル多肉イラスト欲しいよぉ〜。

もう少し悪あがきしてみたいと思います。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









キャンベル 濃縮スープ トマトスープ 【英字】 305g
世界の食材市場ニッショク
良質の完熟トマトならではの、酸味を抑えたマイル、ド、な味わい。適度なとろみがお料理のベース、ソ、ース


楽天市場 by キャンベル 濃縮スープ トマトスープ 【英字】 305g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとても涼しかったですね。
夏でも週に1〜2回くらいはこんな日が欲しいですね。

キャンベルのラベルいいですね。
偶然にも私も先日キャンベルを使ったラベルを作ったんですよ。
1950年代ぐらいのアメリカのLIFEの雑誌広告をもじったものですけど。

キャンベルのデザインのゴミ箱に色々な多肉が捨てられているという設定です。
わっき
2012/07/20 20:57
さっきのコメント間違えていました。

キャンベルのデザインの大きなバッグに多肉がいっぱい詰めてある設定でした。
<m(__)m>
わっき
2012/07/20 21:00
今日も涼しくて過ごしやすかったですね♪
でも明日からはまた暑そう・・・。
ハオルチアに水やりしちゃったけど
平気かな〜(^^ゞ

キャンベルスープのラベル風ラベル
カワイイです〜(*´艸`*)
わたしもボタニカルアート風の多肉のイラスト
を探しているんですが無いですね・・・。
それにしてもデジカメの、写真がイラストに
なる機能ってイマイチ可愛く仕上がらなくって
全く使っていません(^^ゞ
xiaomei-mei
2012/07/22 20:01
>わっきさんへ

すごい偶然でしたね!
私も LIFEの切り抜き持ってます。
私のは、キャンベルの女の子がメインのタイプですよ。
わっきさんのラベルも、また見せて下さいね!
宜しくです。(o^-')b
なな
2012/07/23 17:23
>xiaomei-meiさんへ

過ごし易いのも今日で最後ですって!
明日からまた暑そうですよ〜。

多肉のイラスト無いですよね。
だいたいマニアックなジャンルなので作ってくれないんでしょうね〜。
アプリのカメラ編集は、全滅でしたよ。
線画もいいんですが、クレパスや水彩画風に変換してくれるアプリがあるといいですね。

なな
2012/07/23 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉専用ラベルを作りたい! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる