多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダのいろいろ。

<<   作成日時 : 2012/07/23 17:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日まで過ごし易いという事で、いろいろ作業をしています。
この所のドシャ降り&涼しかったお陰で、
ベランダの多肉の調子がいいみたい。

いろいろ撮って見ましたぁ。

画像画像

セリアさんのレターラックのタブローもベランダデビューさせました。(左)
藁半紙のリメ缶も耐久性に問題なさそう。(右)

画像画像

ウチの優等生。教会のモスワークも元気いっぱい。(左)
カップケーキのモスワークは、ちょっと徒長した。(右)
「やっぱり傾斜があるってすばらしい!」

画像


二代目クロックスは、箱入り娘なので美人に育ってます。

画像


最近出てなかったドーナツリースも現役。

画像


ちょっと前に作った大き目の寄せ植えのガガイモに花芽が・・・。
このまま咲いたら怖いかも。(≧ω≦)

まぁでも順調に根付いた証拠だよね!

今年の梅雨は、空梅雨だったのか、うどん粉病が出なくて良かったです。
真夏の暑さで蒸らさないように、水遣りに気をつけたいです。

* * * * *

昨日7/22は 二十四節気の大暑だったみたいですが
すごく涼しくてぐっすり眠れました。
今日から、また寝苦しい夜になるんでしょうかね?

数年前から、真夏はアイスノンまくらをして寝る事にした我が家。
そろそろ出番が近そうです。
でも、私 寝返りして「うつ伏せ寝」の状態が長いらしく
アイスノンが邪魔で、どっかに掃ってる事が多くて
あんま意味ない・・・。

オリンピックもあるし、睡眠不足が続きそうですね。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑さはそれほどでもなかったですね♪
ななさんちの多肉もいい状態!
うちの多肉もいまのところ脱落者はいませんが
すだれを年中かけているので徒長しないか
心配です・・・。
ガガイモのつぼみ気になります〜。
お花が咲いたらぜひ見せてくださいね!

ななさんもアイスノン枕愛用派なんですか〜。
私も熱帯夜にはクーラーではなくコレです^m^
そう、気持ちいいんですけど、上向きに寝るのが
一番冷たくて効果的なんですよね〜。
でもうつぶせか横向きじゃないと私も落ち着か
ないんです( *´艸`)
xiaomei-mei
2012/07/23 20:04
>xiaomei-meiさんへ

これぐらいならガマンできる暑さでしたね!
セミもなき出したし、いよいよ夏本番。
私、いつも夏場にダメにしてしまう人なので
気をつけないといけません。
そう、遮光するのと徒長させちゃうのって
どっちをとるか?みたいな所があって迷いますよね。

ガガイモの花。絶対 怖いと思います。
咲いたらアップしますね♪

アイスノンは、寝相の良い人か仰向け用ですよね?
私はどっちでもないので困ります。(≧ω≦)

なな
2012/07/24 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダのいろいろ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる