多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の原産地がわかるプレート。

<<   作成日時 : 2012/08/06 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずの作業三昧の日々です。
でも夏休みまで一週間なので、ラストスパート。

今日は、ミニ看板を作りました。
作ったキッカケになったのは、コレを見つけたからなんです。

画像


ブリキの小鳥ピックを見つけた時に 
気に入って購入して置いたレーシングカーのおもちゃ。

画像


車つながりで、ナンバープレート風のデザインにしましたよ!

多肉の属名と代表的な産地を入れてます。
オリンピックでいろんな国の国旗見てたらピピッと来て
文字だけだったデザインに国旗をプラス。

色のアクセントになりました。
カラーのプリントは難しいので、キレイに出来ませんが
逆手にとって、古ぼけた看板ぽくしちゃいました。(゚ω゚;A)

画像画像

カランコエ&エケベリア

画像画像

アエオニウム&クラッスラ

画像


誰もがどれか一種は持っているような属名にしようと
いろいろ調べたんですが、結構、原産地がかぶりまくり。
大体、メキシコか南アフリカに偏っちゃう・・・。

いろんな国旗になるようにしつつ、メジャーな属名に絞ったつもりです。

画像


ジオラマ風の寄せ植えに プレート&ミニカーを乗せると
なんとなく雰囲気出ますね。

* * * * *

積み木のように厚い木材バージョンや
車のナンバープレートなので金属で作ってみたり
試行錯誤して出来ただけに、愛着がわいてます。('-'*)Good♪

角に、ドリルで穴を開けて、ぶら下げるのもアリかな?

私に刃物と機械を待たすと怖いよ!
「破壊王」と呼ばれてます。

なので今回はやめてこうと思います。(≧ω≦)


そう言えば、大雨降りましたね!
明日の晴天に気をつけましょうね〜。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










ナンバープレートNO.5
Biscotti(ビスコッティ)
サイズ 高さ155mm 幅305mm 他の写真など見たい方はお気軽にお問い合わせ下さい。 *アメリカ


楽天市場 by ナンバープレートNO.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はナンバープレート!
いろいろアイデアが浮かんでくるなんて
本当にスゴイ〜。
私は暑くて手作り系ヤル気なしです(>_<)
ナンバープレート風、面白いですね。
「TA」はもちろん多肉の「た」ですよね!
細かいところまで凝ってる〜(*´艸`*)
これ、サイズはどれくらいなんでしょう?
xiaomei-mei
2012/08/06 19:41
>xiaomei-meiさんへ

そろそろ試作も最終です。
もう、いろいろやってます。(≧ω≦)

そう「TA29-39010」は「多肉-サキュレント」からきてます。ホントは7桁みたいでしたがイイ数字が出て来なかったので字余り気味です。(笑)

あっサイズ書いてませんでしたね。
大体 横10cm*縦6cmです。
かまぼこの板ぐらいかな?
薄くしたので自立はしません。

なな
2012/08/07 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の原産地がわかるプレート。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる