多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風も怖いし・・・。

<<   作成日時 : 2012/09/28 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、バタバタと一日が終わってしまいました。
水曜日から始まった販売が、私の想象以上で
嬉しいやら、テンパルやら・・・。

動悸が止まらず、「救心」飲みたい気分です。

予想では、今の在庫で10月は安泰だと思ってましたけど
今日から早速ホムセン行ってます。(゚ω゚;A)

画像


第一陣が旅立ちました。

私は、単品の購入がメインだと予想して
A5のメール便対応ダンボールを購入してたら入らなくて
急遽クロネコさんで ビジネスレター用の入れ物を買って来ました。(奥)

B4は取り扱わなくなったらしく、
メール便だとA4サイズに加工して使って下さい。
と言われてしまいました。
だったら A4サイズも作って欲しいわっ。

厚さ制限が 1cm違うけど郵便局のレターパックライトと似てますね!
これで 送料160円とは助かります。

* * * * *

台風が二つ来ているので、少し多肉植物を避難しています。
18号は、そんなに影響無さそうなので
日曜日は、本格的に17号対策をしようと思います。

画像


今、部屋に来ている多肉クラフトさん。
覚えてますか?

画像


そう空き缶クラフトのピローケースタイプ
作成記事は、こちら
一年ぐらい前に作ったんですが、夏の間 断水してたので
その間にグリーンネックレスは☆となり
オブツーサの外葉も枯れてます。

これから どこまで復活するかな?

画像


レッスン用に考えた時の試作品のスプーンタブローも
最近の水遣りで戻ってきました。

涼しくなって水遣りは楽になりましたが
台風シーズンなんで気が抜けませんね〜。

17号どこから上陸するでしょうね?
みなさんも お気をつけて。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







ハオルチア 紫オブツーサ ポット入苗 1株
e-フラワー
 テーブルでもちょこんと置いて育てられる多肉植物。中でも「ハルオチア」はガラス工芸品の様な姿が魅力的


楽天市場 by ハオルチア 紫オブツーサ ポット入苗 1株 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさんお疲れ様♪
台風、恐いですね・・・。
多肉全避難かな〜。
ちょっとメンドくさかったりして(^^ゞ

やっと涼しくなってきたのでヤル気スイッチが
入りました〜。
今日はモスワークをしました。
直径20センチくらいのリースベースと
アヒルの形のトピアリーを作りましたよ。
それにしてもチキンネットの加工は大変
ですね〜。刺さって流血するし、ペンチで
まめはできるし・・・。
ななさんの大変さが分かりました
xiaomei-mei
2012/09/28 19:44
>xiaomei-meiさんへ

台風どうでしたか?
夜中に接近されるとハラハラしますね。

いいな〜。私もリースを新調したいです。
でも流血とは大変でしたね!
ネットの加工って肩がこりますよね。
変な力が入っているみたいで、どっと疲れます。


なな
2012/10/01 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風も怖いし・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる