多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はタイルです。

<<   作成日時 : 2012/09/05 17:45   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

今日紹介するのは、「育て方のわかるタイル」です。
ちょうど半年前に、偶然見つけたタイルから生まれました。

それまでは、9cm角で作っていたガーデニングタイルを
半分にサイズダウンしたら、とっても使えるタイルになりました。


2)育て方のわかるタイル

サイズ(4.5cm角、5mm厚)

重さ 28g

送料目安 80〜160円


画像
黄色:
多肉全般の育て方を書いてます。
バラでひとつだけと思ったら、
これがオススメ。


画像
オレンジ:
「光に関する注意。」と言う事で
「なるべく明るい所におきましょう。」と
「夏の強い日差しは葉焼けに注意」です。


画像
赤色:
「水分に関する注意。」と言う事で
「水遣りは控えめに。」と
「冬は特に乾燥気味にしてください。」です。


画像
水色:
「害虫に注意。」と言う事で
「早期発見で適切な治療を適用してください。」


画像
緑色:
「病気に注意。」と言う事で
「生育不良は、病気の恐れあり。
迅速な対応をしてください。」



英文があってるかは微妙ですけど・・・。(゚ω゚;A)
この五種類を、1枚〜から購入可能です。

画像


5枚セットで購入の方は、アイコンタイルが1枚付いてきます。

5枚の値段で 6枚ゲットのお得なセットです。
実は、5枚より6枚の方が梱包し易い。('-'*)Good♪

* * * * *

使用例としては

画像


鉢と一緒に飾ってインテリアに。

画像


寄せ植え飾って ワンポイントに。

* * * * *

半年前の制作当初に書いた記事のデジャブのような記事を書いてしまいましたが
こういうガーデンマスコットがあるとグ〜ンと上がりますよね。

実際手にとって貰うとわかるんですが、
タイルの質感はそのまま残ってます。
白い文字「WARNING」などは、ベースのタイルの色です。

表面はコーティングしてありますので、
多肉の水遣り程度でしたら避けなくても大丈夫です。

でも完全防水ではないので、長時間水に浸けるのはNGです。

このタイルの注意点としては
重量があるので、同封する商品の厚さには注意してください。 
郵便局の定形外よりもメール便で送れるようにするとお得です。
(厚さ2cmまで)

画像


今日も 作ってたよ〜。








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
















T・コレット19mm丸モザイクタイル19R-03 ピンク
タイルショップたまがわ
&nbsp; 19R-01 19R-02 19R-03 19R-04 19R-05 19R-


楽天市場 by T・コレット19mm丸モザイクタイル19R-03 ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私の友達も気に入りそうなタイルです♪
やっぱ、私は五枚セットで、一枚オマケかなぁ〜(*´∇`*)
リーナ
2012/09/05 18:35
タイルも素敵です。早く注文したいなぁ。

次も楽しみにしています。
ヨーコ
2012/09/05 21:45
またまたスゴい可愛いですね♪
もちろんセットで欲しいです(*≧∀≦*)
オマケのタイルもずっと気になってました。
私…元タイル屋。
まさかこんな可愛いお品になるなんて
タイル業界も喜びますよ♪
ぴい
2012/09/05 22:24
可愛いっ!!
私も全種類欲しいです♪
葉っぱをベランダに並べてたら
なんとも可愛い根っこがやっと出ていて思わず「あっっ♪」って叫んでしまいました。。。

このタイルで寄せ植えして飾り付けしたいです。
楽しみにしています。
jirima∞
2012/09/06 15:23
すごく可愛いですね♪
私も全種類欲しいです♪

ベランダで葉っぱを並べてたらとっても可愛い根っこがやっと出ていて思わず「あっっ♪」
って叫んでしまいました!

大きく育ってくれたらこのタイルで飾り付けしたいなぁ( ´艸`)
jirima∞
2012/09/06 15:27
>リーナさんへ

チーズボックスの寄せ植えにも、タイル使ってくれてましたね〜。
ちょこっと飾るモノがあると楽しいですね!

お友達と私、センス似てますね♪
なな
2012/09/06 16:09
>ヨーコさんへ

初代のアイコンタイルは、お持ちなんですよね?
どうですか?使ってますか?

もうしばらく紹介が続くのでお付き合い下さいね。
なな
2012/09/06 16:12
>ぴいさんへ

えっ元タイル屋さん?
もう、されてないんですね。
あぁ〜タイルの事いろいろ教えて欲しいぃ〜。

プレ企画。
タイルがいっぱいの3番でしたよね?
タイル業界の方の所に渡しちゃって
なんか急に恥ずかしくなっちゃいました。(゚ω゚;A)
でも気に入ってもらえて嬉しいです♪
なな
2012/09/06 16:16
>jirima∞さんへ

気に入って貰えて嬉しいです。(o^-')b

葉挿しに挑戦中なんですね!
根っこだけじゃなくて、芽も出てくるともっと感動しますよ。
ちっちゃいけど一丁前なのに驚きます。
なな
2012/09/06 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はタイルです。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる