多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズボックス風プランター。

<<   作成日時 : 2012/09/14 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、ガーデニングアイテムの最終回。
チーズボックス風プランターの紹介です。

私のブログを見てくださっていた方はご存知ですが、
市販のインテリアボックスのリメイク品です。

なので「コレなら欲しい!」と思ってもらえるようにするには
どこまでリメイクするのか悩みました。

ネームプレートなど付属品でデコるのもいいのですが
重さのことを考えて、すごくシンプルに積み木とのセットにしました。

6)チーズボックス風プランター(積み木付き)

サイズ:横19cm*縦6.5cm*奥行き9.5cm

重量:180g

送料目安:240円(郵便定形外)

画像

  

女の子が、可愛いピンク系バージョンと

画像

  

ペンキ屋さんがユーモラスな緑バージョン。

これは、別々のものじゃなくて
2個買わなくてもいいように、リバーシブルプリントで
「二度美味しい」感じにしてます。('-'*)Good♪

* * * * *

画像

 

ツインプランターカバーとして使用。
天然の木材から出来ているため、
木割れしないよう長く使うことを考えたら
プランターカバーとして使うのがベストです。

多肉に多い二号鉢がちょうど納まるサイズです。

画像

 

鉢穴を開けて(目打ちなどで簡単に開きました)
直植えプランターにしています。

鉢へのダメージは、早まりますが
たくさんの多肉が寄せ植えできます。

* * * * *

この商品の注意点は、
本来の使い方(インテリア雑貨)として使用していない為
水遣りによっては木割れが起きる可能性もあります。

私が、同じシリーズの木箱で寄せ植えをして
八ヶ月経ってますが、今の所、木割れは出ていません。

あとは、毎度毎度ですが、家庭で出来る転写ですので
クッキリ鮮明とは言えません。

この点をご理解くださいますようお願いします。


あと3個で紹介も終わり。
「ちょうど来週の三回の更新で終わりか!」なんて思ったら
まさかの月曜日、祝日なのね〜。

スイマセン

月曜日は、お休みです。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









ビンテージチーズボックスAMREICAN【中古】
カントリーショップ ジュリアン
アメリカで使っていたチーズボックス木箱。 小物入れや鉢カバーに。 ロゴは型押しにプリント。 幅23.


楽天市場 by ビンテージチーズボックスAMREICAN【中古】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ!欲しいんですよ〜(人´∀`)
わー、2デザインある〜両方欲しいなって
思ったらリバーシブルなんですね。
2種類作ったら2倍売れそうなのに^m^
私が購入した暁には完全室内で使用させて
いただきますよ( *´艸`)

私の作ったミニドア、
ベビーシューズがタッセル付きになったよ〜
って報告した写真(ハガキ)にすこーしだけ
写ってます(^^ゞ
ベビーシューズの真後ろにちょこっと下の方
が写ってるだけですけど・・・(笑)

毎回、商品の紹介がすっごく楽しみなのに
月曜日お休みなんですね〜゜゜(´□`。)°゜
水曜日、首を長くして待ってます♪
xiaomei-mei
2012/09/14 19:44
どっちにしようって思ったら、リバーシブルですかぁ〜ななさん優しいですね。

次も楽しみにしています。
ヨーコ
2012/09/15 20:24
このチーズボックスお洒落でいいですよね。
多肉はもともと水遣り回数が少なくて済むので木箱も比較的長持ちするでしょうね。

遅くなりましたが、プレ企画の当選品をブログにアップさせていただきました。
ありがとうございました!幸せな気分を頂戴し、本当に嬉しいです。大切にします。
キャットママ
2012/09/16 20:46
>xiaomei-meiさんへ

なんかリバーシブルってお得な気分ですよね!
主婦的発想かな?(笑)
室内だったら、かなり長く使えそうですね。

タッセル付きシューズに見とれて、おろそかになってました。ごめんなさい。
もう一回確認しておきますね〜。(o^-')b
なな
2012/09/18 09:35
>ヨーコさんへ

そう、悩む必要なし!
平たく寄せ植えすれば、鉢回しする度に違う絵柄が出て楽しくて、徒長防止にもなりそうですよ。
なな
2012/09/18 09:37
>キャットママさんへ

こんな感じのプランターがあると楽しいですよね!
出来れば、仕切りの無い木箱も出してくれたら完璧なんですけどね〜。(゚ω゚;A)

ブログでの紹介ありがとうございます。
プレ企画を機に、素敵な出会いが増えるのでとても楽しい企画です。
また来年も出来るように頑張ります。
なな
2012/09/18 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズボックス風プランター。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる