多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ試して・・・。

<<   作成日時 : 2012/10/17 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、あいにくの雨。
て言うか 今日雨って言ってました?
週間天気予報では明日のはず・・・。

雨が早まったお陰で、ペイントを予定していましたが延期です。

ぽっかり空いてしまったので
昨日、買出しのついでに購入したで いろいろ試してみました。

画像

 

15cmぐらいのリースベースを買いました。

よくあるコゲチャの細かい枝で出来ている方と迷いましたが
モスワークで使うならザックリしている方が水はけがいいかな?
ってことで こっちを選びました。

画像

 

とりあえず、手持ちのアイテムで試作です。
やっぱ小鳥さんは、いつでもイイ仕事しますね〜。

画像

 

クリスマスまで応用できたら 尚 いいね。('-'*)Good♪

ちょっと凝った革タグを考えているので
ベースは、コレぐらいシンプルがいいかな?

画像

 

次は、クラフトパンチ。
一穴の3mmタイプと「7」とカットできるタイプ。

画像

 

ウチにある二穴パンチだと、
ハトメと同じ大きさで抜け落ちちゃう事があったので
一回り小さなタイプが欲しかったんです。

でも、欲を言えば、革も出来るペンチみたいなタイプが欲しかったなぁ〜。
ネットでしか見たこと無いです。

「7」の方は、もろ衝動買い。( *´艸`)クスッ♪
同じコーナーにあったので買っちゃいました。

何に使おうかな?

スクラップブッキングの流行から、凄く種類が増えてますよね!
私も、丸とか荷札型とか欲しかったんですが
大きいタイプは、別売りの専用機?も必要と言うので
諦めました。

* * * * *

今回の台風、上陸無さそうで良かったぁ〜。
この前のは酷かったですもんね。

もう少しの辛抱ですかね?


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









ミニリース&#9835;リースベース 15サンキライリースアレンジメントに最適&#9835;
ひまわり せいか ひまわり支店
 リースの大きさ 15&#13213;プリザーブド&ドライフラワーなどのフラワーアレンジメン


楽天市場 by ミニリース&#9835;リースベース 15サンキライリースアレンジメントに最適&#9835; の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年こんなリースベースを買ったのですが
結構大きくて(直径30センチ位)もてあまして
いたのですが、こんな風にタブローベースを
付ければ多肉クラフト仕様になるんですね!
いいアイデアありがとうございます〜(*´ェ`*)

アロマティカスだけのリース!
香りもいいしかわいいかも〜(人´∀`)
来年もっと増やして(もう2鉢あるんですが)
作ってみようかな♪
xiaomei-mei
2012/10/17 21:02
>xiaomei-meiさんへ

なんだか私、去年からミニリースが好きです。(笑)
大きいリースは、アジサイのドライの時以来買ってないかも・・・。
このサイズだと、多肉も少なくて済むのでオススメですよ。

アロマティカスだけのリースもミニサイズかな?
そのままドライになると思いますか?
なんか肉厚だから、しおれてヨレヨレになりそうですよね。
育てながら、飾る方がいいかもですね。(o^-')b
なな
2012/10/18 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ試して・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる