多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティークフレームを白くする。→完成。

<<   作成日時 : 2012/11/05 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

一週間、突然ブログの更新が無く
驚いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

私のせいではなく、ウェブリブログの緊急メンテナンスがあり
ログイン出来ない日々が続いてたんです。

まったく月水金に更新しないと、調子くるっちゃう!

画像


hiromiさんのレッスンが秋になり始まったのでレッスン教材作りです。
上の↑バナーの写真で使っているアンティークフレームのタブローのご注文でした。

画像


これなんですが去年の試作では、黒だけでしたが
今年は、白も登場です。
デザインがゴシック調なので、その部分は生かしつつ
エンボスが浮き出すようにペイントしてます。
ザラザラにしたり汚してみたり、
ちょっと黒とは違う印象になりました。

ここまで書いて止まっていたブログなんですが
一週間経ち、すべて完成してしまいました。( *´艸`)クスッ♪



画像


今日、苗床とフレームをドッキング。
これに多肉が入ったらどんな感じになるんでしょうね!

ボチボチ紅葉も始まっているので
鮮やかな多肉に、シックなフレームが合いそうですね。

画像


白VS黒は、どちらが人気になるかな?
私も 白で試作を作ってみたいなぁ〜。

急に寒くなっちゃって、早く作んないとヤバイよね!(≧ω≦)



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調崩されてたとかじゃなくて良かったデスデス(o^−^o)
リーナ
2012/11/05 18:19
更新がなかったのはブログのサイトの
せいだったんですねε-(´・`)
ななさんお忙しそうだったから、体調でも
くずされたのかと思ってました・・・。
よかったです〜。
今日病院にいったら風邪引きサンで
満員御礼状態でしたよ(^^ゞ

アンティークフレームのタブロー
かわいいですね〜(*´m`*)
これも商品化されるといいなぁ〜♪
xiaomei-mei
2012/11/05 19:48
私も体調を崩されたのかと心配していました。

私もコレ、放置してたの思い出しました。
早速続きをやらなくちゃ。
これって素材は何なんでしょうね。ワイヤーが止まるか分かりません。
上手く出来なかったらフェードアウトですね。
見ていただけるように頑張ります。
色は…被ってなくて良かった😄
ぴか
2012/11/05 23:23
ななさん、こんばんは♪
緊急メンテかなり長引いたんですね〜。雑誌掲載の事コメントしたく、
遊びに来ましてコメントを書いたはいいが何度やっても送れず(笑)
改めましておめでとうございました♡
お写真懸念されてたみたいですが、しっかりななさんワールド伝わりました!
思わずあっ、ななさんだ!なんてお友達みたいに叫んだ私です。はは☆
nami
2012/11/05 23:54
>リーナさんへ

いつも気を使ってもらえってありがとうございます。
そう、私はいたって元気なのです。

ブログ更新しない間に、コソッと考えていた試作を作ったり気ままに過ごしてました。(笑)
また復活するので、宜しくです!

なな
2012/11/06 16:39
>xiaomei-meiさんへ

ご心配かけてしまいスイマセン。
ホント、プロバイダーさんには困った物です。
この所ずっと調子悪かったのも解消されているので、これからは大丈夫だと思いますよ。

アンティークタブロー人気出るかな?
商品化できるようレッスンの様子を伺っておきますね。
なな
2012/11/06 16:42
>ぴかさんへ

びっくりさせてゴメンナサイ。
私は、大丈夫ですよ〜。

そう、このフレームの難点は、樹脂を型に流し込んで作ったんだと思うんですがフックが付けられません。
私もそれがネックで一年間、材料が眠ってました。(笑)
「立て掛ける感じでも良い。」との了解を得て
今回デビューさせてたんですよ。

ぴかさんは、どんな色になるのか楽しみ。
なな
2012/11/06 16:47
>namiさんへ

雑誌見てくださったんですね〜。
ありがとうございます。
まだまだ未熟なんだけど、新しい挑戦が出来て楽しかったです。

>お友達みたいに叫んだ私です。
もう、だいぶ前からお友達のつもりですよ〜。
なのでホント嬉しいです。
なな
2012/11/06 16:51
はじめまして、ななさん。
あのー、写真一枚目の『アンティークフレームのタブロー』ステキー!
どこかで、購入できるんでしょうか?
はなりき
2012/11/07 18:45
>はなりきさんへ

こちらこそ 初めまして♪
タブローを気に入って貰えて嬉しいです。

多肉付きの販売はしてませんが
タブローベースとしての販売は、今回の様子しだいで考えようかと思っている所です。
もし、販売となったら左のカタログに追加しますので宜しくお願いします。
なな
2012/11/08 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンティークフレームを白くする。→完成。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる