多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS キャップのアンティークver.

<<   作成日時 : 2012/11/28 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

流星のごとく現れた大型新人のキャップクラフトですが
レトロver.は いつものように問題なく出来ました。

画像



残すは、アンティークver.
こちらは 相変わらずのスロースペース。
なかなかイイデザインが浮かびません。

どうにかこうにか10パターン作って

画像


レトロの方は、アメリカンなので
原色が多いですが、こちらはヨーロピアンなパステル調です。

でも、ちょっと薄すぎて色気無し!(≧ω≦)

画像


雑貨屋さんにありそうな、クラウン+ロゴ。
王道ですよね〜。

画像


こちらも ありそうな英字新聞風。
一応、多肉について綴ってます。

画像


私が気に入っているのは、この花のアーチ。
アンティークなメッセージカード風で優しい感じが好きです。

* * * * *

レトロver.のミルクキャップ柄のように、
メガヒットなデザインは出来なかったのですが
全体的には、こんな感じがいいかな〜。

総勢20パターンから選抜していくか?

いろいろ好みが分かれるので、どうしようかな?

結構、悩んでます。

とか言いつつ、もう次のアイデアがひらめいて
そっちを作りたくなってるし・・・。

これから寒くなるので、多肉作業が減るから
時間がいっぱい出来て嬉しいなぁ〜。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




★商品レビューを書いて11%OFF★ Aimez le style エメルスタイル ミルクキャップ マスキングテープ【RCP】
WONNDER3 楽天市場店
【商品詳細】*サイズ* W38mmx12m*原産国*中国*素材*和紙※モニターなどのご利用環境により


楽天市場 by ★商品レビューを書いて11%OFF★ Aimez le style エメルスタイル ミルクキャップ マスキングテープ【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大型新人ドつぼデス( *´艸`)

アンティークver.も十分素敵デス!!

もっと、simpleなのがお好みな方もいらっしゃるかも知れませんね♪(*≧∀≦*)
リーナ
2012/11/28 17:55
今日は寒かったですね〜。
まだ多肉の冬支度してないんです…。
早くしないとヤバそうですよね(^^ゞ

カワイイです〜(人´∀`)
アンティーク好きにはたまりません♪
2枚目のお写真、2段目のはサボテンの
デザインですか?(*´艸`*)いいな、コレ。
xiaomei-mei
2012/11/28 19:58
>リーナさんへ

この新人さん。なかなかやるのよね〜。

そう、シンプルなのもいいですよね!
でも作るとなると逆に難しい。(゚ω゚;A)
もうちょっと改良を加えるつもりなので
シンプルver.に変更してみますね。
なな
2012/11/29 14:11
>xiaomei-meiさんへ

最近急に寒くなっちゃって、まだ多肉クラフトしたかったのに根っこが出るか心配です。^m^

今回のアンティークver.はちょっとロマンチック系でしたね。乙女入ってます!
そう、このサボテンのイラストは種袋で登場したものです。やっと何点かフリー素材で見つけましたよ。
ボタニカルアート風でいいですよね〜。
なな
2012/11/29 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャップのアンティークver. 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる