多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉チケット量産。

<<   作成日時 : 2012/11/19 17:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日作った多肉チケットは試作で
ハガキ大だったので、本番用のB5で作ってきました。
(その時の記事は こちら

試作の時から話にあった
別バージョンも しっかり作りましたよ!(o^-')b

画像


「KEEP ○○」で揃えようかと思って
「KEEP BRIGHTNESS」→明るさを保て
「KEEP DRY」→乾燥気味に
「KEEP TEMPERACURE」→温度を保て

とまでは順調で

「虫」の警告はどうしてもKEEPでの表現が見つからず
「NO PESTS」→虫に注意になりました。

画像


ひたすらひたすらミシンがけをし
仕上げに 一穴パンチをパチッパチッ。
ゴミが顔に当たって 大変でした。ε= (・c_,・。A)フウー

画像


ハイッ 多肉チケット4枚綴りバージョンの完成です。
試作の時は、2枚だったので雰囲気半減しちゃってたけど
4枚になったら、もっと近づいたかな?

画像


別件のサンプルのリメイク缶に使ってみました。

わざとミミ付きで使うのもアリだよね!


* * * * *

あとは、何枚綴りで出すか検討中。

チケットばっかりたくさんあってもアレだから
今、思索中なんだけど3種類の小さい物たちをすこしずつ
コラージュセットみたいに出すか
すべて単品にするか?

う〜ん、どっちがいいのかな。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜すごい!
これはもうプロの仕事ですよ〜(ノ>v<)ノ
以前、こんな感じのチケットを買おうかなって
考えていたのですが、買わなくてよかった♪
しかも多肉バージョンだものね〜(人´∀`)
単品とセット・・・どっちがいいですかね
私も悩んじゃいました(笑)

ななさんクラフトを買おうと思っている
のですが、ちょっと忙しくてなかなかゆっくり
検討できなくって・・・。
もうちょっと待ってくださいね(^^ゞ
xiaomei-mei
2012/11/19 19:51
>xiaomei-meiさんへ

ホント、なんちゃって雑貨の職人の様ですよ。(笑)
でも、思っていたより質感が似ているので完成度が上がって良かったです。

そう、どんな販売形態がいいか悩みます。
もう1個、なんちゃって雑貨が明日仕上がって
三部作なんですが、まとめるか単品が考えている所です。

なので、これが発売されてからの購入でもいいかもしれませんよ。
なな
2012/11/20 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉チケット量産。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる