多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モスワークのツリー。

<<   作成日時 : 2012/11/26 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休も終わり、クリスマスまで一ヶ月切りましたね。
そんな中、スペシャルオファーでモスワークのツリーです。

偶然、自分用に考えていたツリー案があって材料を集めていたんです。
サイズ的にも大体同じだったので、すぐ取り掛かることが出来ました。

画像


完成品はこちらです。
既製品の直径10cmぐらいの円錐型のフレームにモスワークしてます。

画像


単にネットにモスと土を詰めただけではダメなんです。
水遣りをしていると、知らず知らずのうちにモスと土が流れて小さくなってしまい
フレームから離れてしまうので、透明な糸で綴じて固定しています。

画像


3-6cmの切り株に見立てた木材をつけた立体的なツリーです。

こちらも乗っけているだけではなく、鉢底ネットで綴じているので
グラグラしません。

画像


今年も登場。サンタさん!

トピアリーのように全面に多肉を挿すのは、難しそうですが
虹の玉などを丸くカットして、ポイントポイントに散らばめてアレンジしたら
クリスマスムードが出そうですね。


* * * * *

なんか今日は、今年1番寒い気がします。
これから風が強くなるらしく、そろそろ紅葉した多肉写真も
アップしたいのに残念ですね〜。

クリスマス前に、大掃除もあるし、
主婦の師走は大変。

もう私は天気のイイ日に、カーテンを洗い始めました。
案外汚れてるもんだ。って毎年思う・・・。(≧ω≦)

年賀状も買ってないや!

いつもながらのバタバタがはじまりそうです。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









【ツリーキャンドルホルダー】ゴールド ?クリスマスツリーのキャンドルホルダー? クリスマス雑貨10P25Oct12
あまの
○ティキャンドル付き○燃焼時間:約2時間サイズ・容量サイズ:W12×D6.5×H9cm規格■生産地:


楽天市場 by 【ツリーキャンドルホルダー】ゴールド ?クリスマスツリーのキャンドルホルダー? クリスマス雑貨10P25Oct12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスワークのツリー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる