多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の紅葉。(2012.冬)

<<   作成日時 : 2012/12/03 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

かなり寒くなってブルっちゃいます。
なんか夏が長かったので秋が短くてもう冬本番。
多肉のベストシーズンなのに、残念ですね。

ウチのベランダ事情と言えば、
最近またカラスの被害に遭っていて
食べ物は隠されないけど、荒らされてます。(≧ω≦)

でもって雑貨ばっかり作っていたので
多肉植物クラフトが増えず、夏に溶かしてしまったりで
減るいっぽう・・・。

なのであまりイイ状態では無いんだけど
紅葉してきたので ご紹介したいと思います。

画像

 

ワイヤーカゴのアレンジ。
オーロラが凄くキレイにピンクになりました。

画像

 

おせんべい缶のジオラマ。
ヤスリをかけた缶側面は、すっかりサビサビです。

画像

 

一升マスのチーズボックス。
カメムシ?に一部を食われちゃったけど
火祭りがキレイに色づいてます。

画像

 

平たい缶のリメイクのオイルサーディンの方は
カラスの襲撃でポロポロ落ちてしまったので
少々お寂びしモード

画像

 

平たい缶のタブレット菓子の方は
ブロンズ姫がクネクネしちゃってます。(笑)

コレを見るといつも、子供の頃見た「世界ビックリ人間」の
「何十年も爪を伸ばしていた人。」の爪を思い出す私。

なんか爪がラセン状になってたんですよ。(怖)

画像

 

ラジオフライヤーのファームはスパルタなので、
ほぼ放置プレイですが
それなりにキレイに育ってます。

* * * * *
 
今週は、もっともっと寒くなるみたいですね。
温室どうしようかな?
去年は、雪の日だけ掛けた程度で冬越し出来ました。

今年の寒さは、けっこう堪えそうだけど
ファスナー開けるの忘れて、蒸らしてしまいそうだし・・・。

微妙な所。
皆さんの所は、どんな感じですか?


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 7.5cm硬質ポット 紅葉祭り
アリスガーデン
ベンケイソウ科クラッスラ属Crassula 'Momiji Matsuri'C. f


楽天市場 by 多肉植物 7.5cm硬質ポット 紅葉祭り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カラスネタを思い出して、一人吹いてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

って、被害にあってる方は笑えないんでそよね(; ̄ー ̄A
私も最近すずめにやられて、笑えませんでした(-""-;)
リーナ
2012/12/03 18:28
寒いですね〜(>_<)
日曜日寒くなると聞いていたので前々日に
段ボールに多肉を詰めまくりましたよ(笑)
比較的寒さに強い子は段ボールに入れて
ベランダの多肉棚で過ごしてもらいますが
弱い子はプラかごに入れて室内へ。
数が多いので大変です・・・。

相変わらずカラスはななさんの所がお気に入り
みたいですね^m^
うちの多肉の天敵は愛猫ですね。
先日も大切な唐印にカプッとしたような穴が
開いてました(^^ゞ

びっくり人間の爪の長い人、分かります〜。
気持ち悪いですよね。
いろいろ不便そうだし自慢にもならない
ような・・・(笑)

xiaomei-mei
2012/12/03 20:08
>リーナさんへ

そう、あのウインナー&アンパンを隠したアイツに
付きまとわれてるんですよ〜。
テグスを張るとか何か対策をしないと駄目かもしれません。
かなしぃ。
なな
2012/12/04 17:53
>xiaomei-meiさんへ

今年寒いらしいですよね。
雪も多そうで困ってます。
もう、室内組みも満員だし
どうしましょう?(笑)

わかります?あの爪の人!
そう、気持ち悪いので印象に残ってます。
あんなふうにクネクネしちゃって
不気味な感じになってしまいました。
なな
2012/12/04 17:57
世界ビックリ人間の爪がらせん状…
アタシ、解ります!見てました!
あれ。本当に凄かったですよね(◎-◎)
かなりショッキングな映像でした(笑)

我が家は山陰ですが、ベランダに簡易温室で冬越しです。
日が当たる時は20℃超えててビックリしました〜。
油断すると蒸れそうですね…。
j-king
2012/12/11 15:15
>j-kingさんへ

やっぱりビックリ人間の爪の人。
インパクトあったから覚えてますよね。(笑)
インド系の女性じゃなかったかな?
(って案外、うろ覚え。^m^)

ビニール温室って昼間が怖いんですよね。
私、「春の嵐まで付けて置こう。」としたら
40度超えちゃって、前面の鉢は煮えました。
かなりのショックでしたよ〜。
なな
2012/12/12 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の紅葉。(2012.冬) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる