多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダでチェック!

<<   作成日時 : 2012/12/12 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、一日バタバタと忙しそうなので今の内に更新。

寒いけど、すっごくいい天気。
直売所で買った「安納イモ」を蒸したんだけど、
食べきれなくて干し芋にしてますが、良く乾きそうだわ!

関東だと、茨城が有名ですが静岡の遠州地方でも良く作られます。
海沿いの砂地で作られたサツマイモと「遠州の空っ風」が吹く為、
適しているんでしょうね。

家にいる頃は、なんとも思いませんでしたが、
歳のせいか?、自然志向の高まりか?
こういう素の物が好きになってきてます。(笑)

話は、もどって

画像


この王冠クラフトを、来年早々には商品化したいと思うのですが
ちょっと耐久チェックがしてみたい。

特に、樹脂シールの耐光性。
樹脂の素材によって値段が変わるので、要チェックです。

画像


水道屋さんのマグネットを 丸く切って貼ろうとしたら
ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

(まっちゃん。ゴメン。)

画像


セリアさんで、手頃なマグネットを発見。
強力だって。いいじゃん。

画像


確かに、強力そう。

画像


同じくチェック中のミニサインプレートにくっつけて、
ベランダでテスト中。

さて どうなるかな?

同時進行で、デザインの選考と
ピックにする為のピン探しをしてます。

大型新人だっただけに、どうにかいい方向になるといいんですが、
結構、太陽のパワーって侮れない。

ガーデングッズ最大の敵かもね。

またレポします。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






【オーナメント】ギフトドッグピック 2本セット【LM3064】【ガーデンピック/母の日】
ペットガーデン紀三井寺
お庭や玄関周り、どこに差してもかわいい雰囲気がでるワンちゃんのピック。母の日に最適です★2本セットと


楽天市場 by 【オーナメント】ギフトドッグピック 2本セット【LM3064】【ガーデンピック/母の日】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
水道屋さんのマグネットって捨てられなくて
冷蔵庫の横にズラーって貼ってあります。
(9枚も・・・(^^ゞ)
私もフェイクスイーツづくりにハマっていた時
丸く切って貼り付けて使ってました^m^
残りどう使おうかな・・・。

ミニサインプレート、
やっぱりいいなぁ(人´∀`)
お外での耐久性がもし無くてもぜひとも
商品化してほしいです!
xiaomei-mei
2012/12/12 19:56
干しいもって、日本中出回ってるものじゃないんですか!?(@ ̄□ ̄@;)!!

ん?私今凄くバカなこと言ってます?ヾ(´▽`*)ゝ

王冠クラフトの完成心待にしてますね♪
楽しみだなぁ〜( *´艸`)
リーナ
2012/12/12 20:07
>xiaomei-meiさんへ

ついつい捨てられないでたまりますよね。(笑)
なんで水道屋さんはマグネットが多いんでしょうね?

サインプレート今の所、有望そうですよ。
隅っこから めくれたりとかも無いようなので
大丈夫じゃないかと思います。


なな
2012/12/13 17:40
>リーナさんへ

たぶん全国あると思いますよ〜。大丈夫!(o^-')b
無印良品にもあったし・・・。
でも、中国産が多くて国産は、やっぱりサツマイモの産地で作っているんでしょうね。
「切干イモ」って静岡では、言ってますよね?

王冠クラフト。絶対商品化したいですね〜。
お好みでマグネットかピンか選べるようにして
いろいろな場所で使ってほしいです。
なな
2012/12/13 17:45
待ってますよ‐‐‐(*^_^*)
全種類コンプリートしたいです。
みかろっく
2012/12/14 22:29
>みかろっくさんへ

根性あるヤツかチェックしてから出しますよ〜。
もうちょっとお待ちくださいね!

マグネットとピック派。どっちが多いかな?^m^
なな
2012/12/15 15:25
私はピックかなー(*^_^*)
でもミニサインプレートに付いてるのめっちゃかわいいです!!
みかろっく
2012/12/15 23:33
>みかろっくさんへ

OK!了解ですよ。
ピック部分の棒を探してみますね〜。

なな
2012/12/16 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダでチェック! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる