多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS やぁ〜まいった。まいった。

<<   作成日時 : 2013/01/16 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休には 参りましたぁ。

大雪にもビックリしたけど、ウチでは主人が 「ロタウィルス」とか言う
「ノロウィルス」とは違うウィルス系の風邪になり、
私もうつったのか二人してダウンしてました。

最初「ノロ」なのかも!?って事で夜間休日病院に行くように言ったのに
昔からの病院嫌いで行ってくれなかったので、余計に長引いたみたい。

気が引けたのか、私がダウンした時はゼリーとかリンゴを買ってきてくれたけどね。(笑)

なので、まだ本調子ではなく、地味な作業しかしてません。

今日は、雪の被害が無いかベランダを見てきたので
その写真をアップします。

画像

 

空き缶クラフト

画像

 

一升マスの寄せ植え

画像

 

パウンドケーキの寄せ植え

画像

 

チェック中のサインボード

画像

 

出来たてのジュートのベビーシューズ

画像

 

取り込むの忘れてラジオフライヤーの下で
難を逃れたタイルたち。

セーフ。ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

少しずつ商品の在庫を作り始めています。
新商品の材料も、もうすぐ届きますので
量産体勢に入ると思いますよ〜。

* * * * *

今日は、サクッと終わりにします。
みなさんも体調には、くれぐれも気をつけてくださいね!


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






カコナール かぜパップ 6枚入り 【第一三共ヘルスケア: 日用品・生活雑貨 ヘルスケア・美容 衛生・生理用品】【楽ギフ_包装】【DAIICHI SANKYO HEALTHCARE】
ビューティーファクトリー:ベルモ
※こちらは取寄商品になります。具体的な納期に関してましては、ご注文後、担当よりメールにてご案内させて


楽天市場 by カコナール かぜパップ 6枚入り 【第一三共ヘルスケア: 日用品・生活雑貨 ヘルスケア・美容 衛生・生理用品】【楽ギフ_包装】【DAIICHI SANKYO HEALTHCARE】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん、大丈夫ですか?
「ロタウイルス」って初めて聞きました。
感染力の強いウイルスは怖いですよね。
うちの母も去年の今頃、ノロみたいのに
かかって1週間も寝込んじゃいましたよ(>_<)
くれぐれも無理しないでくださいね!
お大事になさって下さい。

雪が降って時間ができたので、
ずーっとやってみたかった「転写」のための
原稿作りをしてました。
お恥ずかしながらワープロソフト「word」の
使い方すらよく知らなくて・・・(^^ゞ
いいお勉強にもなってます(笑)
いつかななさんみたく素敵なラベルが
作れるといいなぁ〜(*´艸`*)
xiaomei-mei
2013/01/16 20:01
ななさんへ
体調はいかがでしょうか?
ロタ・・・うちの子供も小さい頃、上からと下からとゲーゲーシャーシャー大変だった記憶がよみがえりました
ところで・・・
過去の記事を読ませて頂いてちょっと一言
アンティーク加工をするのにクラッキングメディウムを使用されていましたよね。
クラッキング・・・は、私がやっているトールペイントでも使用する溶剤です。
それでアンティーク風に仕上げたいときには、リターダーメディゥムという溶剤を塗った上に絵の具を重ね、モップブラシでいい感じになるまでぼかしていくんですよ。結構いろんな作品に使えて重宝しています。
なんか説明下手でよくわからないかもしれませんが、さんこうになれば・・・(^^)
砂の混じった石の感じを出せるのも、トールの材料でありますよ〜。
長々とすみません。
今日もななさんの多肉ちゃん達みて癒されました〜
とりっぴー
2013/01/16 23:41
>xiaomei-meiさんへ

ありがとうございます。
もう元気です!
私も「ロタ」って初めてなんですけど、
小さい子がなり易いみたいです。
熱も高熱じゃないんですが、なんか動けなくて食べ物も不味いし最悪でしたよ。

「word」でデータ作りですか!
私もワープロ以上の操作を知らなくて直販用の発注表を作るのが精一杯でした。(笑)
ワードだとアーチ文字とか文字が装飾できるのがいいですよね。
もし、ペイントが使えるならフリーソフトのGIMPを使うと私と同じ事が全部出来ますよ。是非!
なな
2013/01/17 15:19
>とりっぴーさんへ

お子さんが「ロタ」経験あるんですね!
そう、小さい子がなる病気らしいですが、アラフォーがなるのは珍しいのかも・・・。(笑)

トールされるんですか?
私はステンシルをやった事があってトール用品売り場にいくんですが、アメリカ輸入品が多くてボトルの裏書きを読んでも日本語が無いことが結構あります。
なので使い方が良くわかってなかったので、助かりました。
リターダーメディゥムと言うのは、初めて聞きました。今度調べてみますね。
砂入り絵の具もトール用品のものですよね?
最近扱わなくなったみたいで、置いてない所が多くて残念です。
アンティーク風に見せるテクニックまた教えてくださいね。('-'*)Good♪
なな
2013/01/17 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぁ〜まいった。まいった。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる