多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS セリアさん。やるぅ〜〜〜。

<<   作成日時 : 2013/01/23 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

週末、セリアさんで面白い物を見つけましたよ。

画像

 

これなんだと思います?(ってか書いてある)

シリコンの型取りキットなんです。

私、ちょうど本屋さんで、ミニチュアクラフトの作り方を見てたら
何度も出てきてたんですよ。コレ!

本のは、白・青だったような気がしますが
要は2剤を良くこねて、取りたい原型に押し付けて型を取るんです。
25分ぐらいで硬化して型が出来上がるようです。

それに石膏とか流せば同じ形のものが量産できるってわけ。

凄いですね。φ(.. ) メモメモ

私も、コレを使ってピックとか小さいパーツを作りたいなぁ〜。

でも、それには原型が必要。
それを何で作ればいいんだろう?

てか、それが完成度高くないといけないし・・・。
いろいろ勉強してみたいと思います。

* * * * *

先日、記事にも書いたnomuraさんのイラストを
白磁にデコしました。

画像

 

丸いプレート。
ちょっと色が薄かったので、見えにくいけどイイ感じ。
穴があるので、オーナメントとしてぶら下げ可能。

画像

 

こっちは、オーバル。
穴が無いから、立てかけるしか出来ないけど
シューズの丸みと白磁の丸みがあってますね。
なんかコロンとして可愛いです。

タイルと違って表面がツルツルなので難しい。
明日、もう一回やってみよ!



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






はじめてのミニチュアクラフト ねん土や身近な素材で作る/及川久美【RCP】
オンライン書店boox
著者及川久美(著)出版社学研発行年月2007年06月ISBN9784052028397ページ数128


楽天市場 by はじめてのミニチュアクラフト ねん土や身近な素材で作る/及川久美【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^^*)
メッチャ素敵〜〜〜♪
nomura様??ファンになっちゃいますねー。
私も大好きなテイストのイラスト♪
ここにも天才みっけって感じで。

コラボ商品も出たりするのかな?
ご検討下さいませ♪
ぴか
2013/01/24 22:26
>ぴかさんへ

こんばんは〜。
凄くいいですよ。(o^-')b
優しいタッチで癒し系です。

乙女系を作ってこなかったので上手に商品に変化できるか?かなり心配ですが、コラボ商品にしたいと思ってます。
いっぱい送ってもらったので、またご紹介しますね。
なな
2013/01/25 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
セリアさん。やるぅ〜〜〜。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる