多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマで見つけた缶をリメイク。

<<   作成日時 : 2013/02/25 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、風がビュービュー吹く中、
フリマに行って来たんですけど
そこで欲しかったブツを発見!

画像


コレ。
1〜2人様のデコレーションケーキの型だそうです。
直径10cm高さ6cmのアルミ製。

最近、100均とかでも焼き菓子の型を買えるんだけど
スチール製とかテフロン加工のものが多くて
なかなかアルミ製って安く買えないんですよね。

ようやく会えた。使い込んだ感じも('-'*)Good♪
これをリメイク鉢にしようかと・・・。

ラベルを貼るだけでも良かったんですが
ココは、私らしく

画像


直プリントしましたぁ。v(。・ω・。)ィェィ♪

「お姉さん決まってる」じゃないですか!

トマト缶とツナ缶の間の高さが欲しかったので
これはジャストサイズ。

画像


とりあえず鉢を入れてみました。
単品でも寄せ植えでも使えそうな鉢になりそうです。


これって、普通に買える品なのかな?

ちょっと欲しいかも・・・。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






テフロン ベイクウェアー プリンカップケーキ型 大【業務用】
蔵元屋
型番 WPL05001 カタログコード 3-0745-0401 商品仕様 プリンカップケーキ型 大


楽天市場 by テフロン ベイクウェアー プリンカップケーキ型 大【業務用】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お菓子の型、私も大好きです(人´∀`)
この大きさの型って珍しいですね!
多肉用にピッタリ♪
そう、なかなかアルミ製ってないですよね。
実用性ならテフロン加工されたものが便利
だけれど雑貨として使うには…(^^ゞ
最近はシリコン型も多いですが、焼き色が
付かないのであれ嫌いです(>_<)

アンティークのモールドが欲しくて
オークションを時々チェックしてますが
結構なお値段・・・入札も多くてなかなか
手に入りません゜゜(´□`。)°゜
xiaomei-mei
2013/02/25 19:47
>xiaomei-meiさんへ

確かにシリコンも多くなってますよね。
アルミは、業務用だと今でも使われているみたいなんですが一般用はテフロンの方が便利ですもんね!

良くHOVISのパウンド型がアンティークショップにありますね。
高いけど、いつかひとつ欲しいですね。(o^-')b
なな
2013/02/26 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリマで見つけた缶をリメイク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる