多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均リメイクのつもりが・・・。

<<   作成日時 : 2013/02/22 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、100均リメイクの話にしようかと。

ただし、失敗作の話です。

画像


使ったのは、このサインボードと

画像

 

アイアンフック。

どちらもセリアさんの物です。

とりあえずサインボードのヒートンを外して縦に使います。
(写真撮るの忘れたぁ〜。)

簡単にステインと文字入れをして
一気に 完成まで

画像

 

フックを置いてみると、こんな感じ。

なんか、天狗かアフリカのお面か?に見えてきた。( *´艸`)クスッ♪

画像


「SUCCULENT HOLIC ONLY」
多肉中毒者しか使えない。(笑)

画像

 

でっ何が失敗かって言うと、

この木材が異常に固い!

ネームプレート用ネジの頭がバカになって
最終的には取れた。

もちろんアイアンフックも取り付けられなかったのです。
こっちは、ネジ付きじゃなかったので
ネジを買おうかな?って思ってたけどセーフ。

この時点で止めちゃいました。

画像

 

幻の帽子掛け(にするつもりだったんだけど・・・。)

普通の板を使うよりデザイン性があっていいかな?って
サインボードにしたんだけどダメみたい。

また違う方法を見つけたいと思います。
100均だから、あんま悔いは無いけど
作りたかったなぁ〜。


みなさんは、100均で失敗したことありますか?



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 

アイアンフック ロープ
Junk&Rustic COLORS
グレーの上品な色合いに装飾された、存在感のあるダブルフック。縄をモチーフにしてハードな印象のロープ。


楽天市場 by アイアンフック ロープ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはメールありがとうございました
了解しました♪
ななさんのぺースでいいですよ。
楽しみ〜ワクワク(*´m`*)

せっかく可愛い帽子掛けなのに〜。
(アフリカのお面には見えませんよ(笑))
いったいこの木、なんなんでしょう?
ねじがきかないなんてビックリ!
ヒートンはどうやって付けたんでしょうね!?
xiaomei-mei
2013/02/22 19:46
>xiaomei-meiさんへ

オーダーありがとう
あとはラッピングだけなので
またご連絡しますね。

ちょっと残念でしたぁ〜。
この木、ホント何モノ!!!
ヒートン側の目は、繊維的にOKみたいなんですけど
対角の目が堅くて釘が効かないなんて
最後の最後でショックでした。
せめてネジの足が抜けたらいいんですが
埋まったままです。(笑)
なな
2013/02/25 17:39
ステインと文字のいれかたを教えてもらえませんか
ちか
2014/07/18 22:44
>ちかさんへ

遅くなってすいません。
お問い合わせ頂いて恐縮なんですが、
“文字入れ”は、販売している商品にも使っている技法の為、非公開にしています。ごめんなさい。
似た感じの「転写」は、いろんな方が公開されてますので、そちらをお調べくださいね。

“ステイン”は、必ず水性ステインにしてください。
油性ステインでは、文字が消えてしまいます。
私は、トールペイント用のJ.W.etcクラフトマンズブレンドと言うステインを使っています。
http://woodcollection.pop.tc/mede7.html

こんな感じしかお役に立てず 申し訳ありません。
<m(__)m>
なな
2014/07/22 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均リメイクのつもりが・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる