多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、クッキー缶でジオラマ。

<<   作成日時 : 2013/03/25 17:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ベランダの多肉棚を本格的に キレイにしようと思って
今日は、3つの寄せ植えを壊して ひとつにまとめました。

画像


月日が経って 暴れだしたり
虫食い・夏に溶けたりしたので、少々ブサイク。

これを 全部出して植え直しです。

画像


ハイ。こちらが完成形。
以前、「せんべい缶」でジオラマを作りました。
(せんべい缶のジオラマの記事は こちら

画像


せんべい缶より浅くて広いクッキー缶に挑戦です。
なので鉢底石を 発泡スチロールで軽量化したり
根腐れ防止剤を 入れたりしています。

画像


ブサイクだけど、捨てたくないので
幹立ちしたものも、そのまま使ってアクセントに!

画像


今、セリアさんでミニカーもあるんですね〜。
VWのトラック?を置いて 遊んでます。

画像



新しい環境で またキレイに復活して欲しいなぁ〜。

意外と平たいから 徒長知らずで いいかもね!(o^∇^o)ノ


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







こびとづかん 第6弾 絵本 キャラクター フィギュア ジオラマ 食玩 カバヤ(全10種フルコンプセット)【即納】4901550154501
トレジャーマーケット
メーカー:カバヤ kabaya(食玩・フィギュアタイプ)こびとづかん 第6弾現在、幼稚園児?小学中学


楽天市場 by こびとづかん 第6弾 絵本 キャラクター フィギュア ジオラマ 食玩 カバヤ(全10種フルコンプセット)【即納】4901550154501 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですね〜(>_<)
これで少し桜の花が散るのが遅くなると
嬉しいのですが・・・。

ななさんは早くも多肉の仕立て直しですか〜。
私も鉢を減らしたいのでこういうの
作ってみたいです(人´∀`)
でも減らしたいのにスーパーの園芸コーナー
には続々と多肉が入荷中〜。
普及種が多いのですが、やたらと大きかったり
たくさん植わっていたりと購買意欲を
そそる子がたくさん・・・しかも安い(笑)
いつまでガマンできるかな〜(^^ゞ
xiaomei-mei
2013/03/25 21:14
今日も寒いですね〜。多肉の仕立て、すごいですね〜。
私には、まだまだ未知の世界が一杯なので、ななさんのブログが参考書です。
色々教えてくださいね(*^^*)
とりっぴー
2013/03/26 09:02
>xiaomei-meiさんへ

またなんか肌寒いですよね。
日曜日の早朝、朝市があって その帰りに「お花見」代わりに「朝マック」食べたら風邪引きそうに寒くて
速攻、退散しました(笑)

この前、この棚の写真を撮った時、ブサイクすぎて
嫌になってしまったんですよ〜。
なので、仕立て直し開始です!

私も、普及種買ってます。
なぜか○○ネックレスとか垂れる多肉を全滅させてしまったので買い直し中なんです。
これじゃ減りませんよね。
なな
2013/03/26 16:46
>とりっぴーさんへ

ホント、寒いですね♪
寝る服と布団に毎日迷います。

とりっぴーさんは、あまり寄せ植えをしてないんでしたっけ?
単品植えでモリモリも魅力的ですが
寄せ植えも立体感が出ていいですよ。
今年は、チャレンジしてみては どうですか?

なな
2013/03/26 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、クッキー缶でジオラマ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる