多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アラカルト。

<<   作成日時 : 2013/03/08 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、金曜日なので
諸々の作業に切りを付けて週末を迎えよう。ってことで
いろいろやってました。

終わりが見えてきたラベル作り。
画像画像

今。受けているラベルは、超ミニマムなラベル。
丸いのは、王冠マグネットと同じだったので案外すんなり出来ました。

四角の方は、2cmと私史上最小ラベル。^m^
どんなデザインにするか、いろいろ試しています。

画像


お礼の品の雑貨部門として、
カランコエのファブリックパネルも作って

画像


室内組みのハオルチアに花芽が
ある事に気づいたり

画像


でっ全然多肉と関係ないけど、夕飯のカレー作りが最後。
ウチ、「海軍ですか!」って言うぐらい金曜日に
カレーとか煮込み料理になることが多いんです。^m^

(※海軍の人は、海上生活で曜日感覚が薄れるので金曜日はカレーだそうです。)
ウチは、冷蔵庫掃除の為だけど・・・。(゚ω゚;A)
でっいつもは、給食のカレーみたいなバー○ンドカレーなんだけど
バターチキンカレーに挑戦。

しかも、ご飯でなくナンで食べようと思って
ホームベーカリーにこねて貰ってる所です。

ちゃんと夕飯にありつけるかな?(笑)



P.S.明日の花粉・黄砂・PM2.5が凄いらしいですよ。
外出時は、万全の対策をして行きましょうね〜。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




パタックス バターチキンカレーペースト 80g:リードオフジャパン[L100]--
ゲットプラス楽天市場店
「パタックス バターチキンカレーペースト 80g」は、肉と野菜を加えるだけで本格的インドカレーをお楽


楽天市場 by パタックス バターチキンカレーペースト 80g:リードオフジャパン[L100]-- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の「煙霧」ビックリしました〜。
てっきり黄砂だと思っていたんですけど
「ほこり」だったんですね・・・マスクも
せず無防備にお外に出てました(^^ゞ

そう、ハオルチアに花芽がでてきましたね!
お花は華やかではないけれど花芽がつくと
なんか嬉しいです♪今年はいくつ咲くかな〜。

うちは煮込みは週末が多いですね。
モツ煮とかカレー、シチュー、なんかは
他にあまりおかずがいらないし、保温鍋で
10分くらい煮てあとはほっとけばいいので
ラクチンで嬉しいです(笑)
バターチキンカレーおいしそう〜(人´∀`)
xiaomei-mei
2013/03/10 20:06
>xiaomei-meiさんへ

私も、黄砂だと思って「これか〜」なんて見てたら
TVで「煙霧です。」だって。(笑)
ウチは、二人ともコンタクトなので目が痛くて泣いてましたよ〜。

ハオルチアやエケベリアの花芽のシーズンみたいですね。良く見たら、あちこちで見つけました。

やっぱし週末は煮込みをする所が多いのかな?
私の場合。週末に農産物直売所で野菜を買い溜めするので、なるべく金曜日に終わらせたいんですよ。
バターチキンカレー案外軽くて美味しかったですよ。
なな
2013/03/11 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラカルト。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる