多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS コレが本当のタブロー???

<<   作成日時 : 2013/04/26 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回は表札でしたが、今日はタブローです。
ハンギングタブローもだいぶメジャーになって
私がブログ始めた頃は、「初めて聞きました。」って声を良く聞きましたけど、最近はワークショップもあったり皆さん楽しまれているようですね。(o^-')b

でも実際の所、タブロー(tableau:フランス語)を意味する絵画に見えるようにアレンジしているのを、あまり見かけませんよね。
挿し木で作る多肉クラフトなので、どうしてもドーム状で規則正しい感じが抜けません。

でっ、偶然見かけたフェイク多肉&観葉の壁面アレンジは、
とても伸びやかで素敵だったんです。

「これを、どうにか本物多肉で・・・。」

すぐにでも、実践したいと思い火曜日に画材屋さんへGO!
いよいよ多肉アレンジをしました。

画像


そこで作ったフレームは こちら。
サイズはA4で、ダブルフレームになっていて
実際にアレンジするのは5cm角の小さなフレーム部分。

画像


多肉が入ると こんな感じです。
少しは、絵画っぽいかな?

画像


写真で見ると アレンジの悪い所が良くわかる。(笑)
白牡丹もっと段差があった方が良かったぁ〜。

画像


「飛び出す絵本」ではなく、「飛び出す絵画」な感じ出た?
あの時見た、アレンジはもっともっと躍動的だったなぁ〜。

でも、感じはつかめた気がします。 

改良する所がいくつか わかったのでまた時間が出来たら挑戦したいです。


 * * * * *

これからお天気荒れるらしいんです。
風は少し強いけど、今の所いい天気なのですが
今夜は「突風・雷雨・竜巻・ヒョウ」の恐れアリだって!


 4/27〜5/6 GWの為、
ブログおよびオーダーをお休みします。
メールを頂いても不在がちなので、
ご連絡がつきにくい可能性がございますので予めご了承下さい。



では、みなさん 楽しい黄金週間をお過ごしくださいね。v(。・ω・。)ィェィ♪





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物のミックスアレンジ【アーティフィシャルフラワー】【光触媒】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】A220
Flower Studio Eclat
◆アーティフィシャルフラワー(造花)使用◆サイズ 約 縦:17 横:16 奥行き:10 (cm)◆器


楽天市場 by 多肉植物のミックスアレンジ【アーティフィシャルフラワー】【光触媒】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】A220 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

以前 ママ友さんでやっていらっしゃる方が…
なかなか良いご趣味ですね
またお邪魔させていただきます。
小枝
2013/04/26 18:18
ななさんのGWは、どんな過ごし方なのかなぁ〜?
とりっぴーは、ひたすら野球で青空の下でーす(*_*)
多肉絵画♪素敵ですよー\(^o^)/
私も早く小物からチャレンジしたいです(*^^*)
楽しい連休を〜(>_<)/~~
とりっぴー
2013/04/27 19:43
>小枝さんへ

初めまして♪
ママ友さんに多肉のお好きな方がいらっしゃるんですね!
ちょっと偏った内容のブログですが、宜しかったらまた遊びに来てくださいね。

多肉植物にも好きになってもらえると嬉しいです。^m^
なな
2013/04/30 17:53
>とりっぴーさんへ

今日も応援してますかぁ〜?

GW中、晴れの日が多いみたいなので
近場でイイ物探しして来ます。
また休み明けのブログでアップしますね!

もう、紫外線対策しなきゃですね。(o^-')b
なな
2013/04/30 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレが本当のタブロー??? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる