多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い書籍のラベルから

<<   作成日時 : 2013/04/03 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、時間あれば見ているサイトがあります。
パブリックドメインになった書籍を閲覧自由&ダウンロードできる
オープンライブラリーと呼ばれるサイトです。

中でも、サボテンと多肉の書籍だけを集めているサイトがあり
海外のサボタニ専門紙や図鑑も見ることが出来ます。

CACTUSPRO.COM→こちら
(パブリックドメインですが、使用制限があります。)

昔の本は、写真がまだ少なくイラストだったり
白黒だったり、今の本には無い味があります。

画像


本の内容は、お固くて
そもそも英語だったりして読めないのですが
雑誌の巻末あたりは、いつの頃も広告なんですね。

いろんなモノクロラベルが載っていてカッコイイ!

画像


このラベル。
たぶん虫除けじゃないかと思うんですが面白い。
モノクロラベルも奥が深いね〜。

私も 再販に向けていろいろラベル作りをしています。

画像


すっかり感化されて、文字だけのラベルにハマってます。(笑)

画像


でもイラスト入りのアドラベルも 捨てがたい。
この「PROTECT YOUR 〜」は 上の虫除けラベルから
アイデアが浮かんだ物です。

雨の日が続いているので、だいぶ進みました。
あともう少しがんばろっ。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






Cactus: The Most Beautiful Varieties and How to Keep Them Healthy [ Elisabeth Manke ]
楽天ブックス
CACTUS Elisabeth Manke Manke Elizabeth Elizabeth M


楽天市場 by Cactus: The Most Beautiful Varieties and How to Keep Them Healthy [ Elisabeth Manke ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさんはホントいいサイトをご存じ
ですね〜(人´∀`)
自分で調べてもよく分からないので
助かっちゃいます。
フリーのイラストではなかなかいいのが
見つからないし、洋書は高いので
こういうのは嬉しいですね♪
時間のあるときじっくり見てみようと
思います。
サボテンのラベル、すごいツボです(*´m`*)
xiaomei-mei
2013/04/03 19:58
>xiaomei-meiさんへ

お役に立てて良かったです。
そう、案外買わなくても洋書って見られるんですね。
ボタニカルアート風のイラストを探していた時に、辿り着いたんですが見るだけでも参考になります。
(使えたら もっと良かったけど・・・。)

サボタニの知識が増えるし、新しいラベルのアイデアが浮かぶ気がします。(o^-')b
なな
2013/04/04 16:54
こんにちはー♪
ラベル!いいですね〜(*^^*)
再販、楽しみにしております。
ところで、ななさんにご質問です。
びょーんと伸びた多肉ちゃん。
カットした後は、そのまま土に挿していいのですか〜?
それから、久しぶりに遊びにきた友達が、玄関先のななさんタイルやプレートを見て一目惚れ♪
私もほしーい!!っていってますので、後程ご注文メールさせていただきたいと思っています。(^^)
どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
とりっぴー
2013/04/04 18:38
>とりっぴーさんへ

少しずつラベル作りしてますよ〜。
もうちょっとお待ち下さいね!(o^-')b

ご質問の件ですが、多肉をカットしたら切り口を乾燥させて(一週間位)肥料の入っていない100均とかにもある挿し木用用土か赤玉土に挿して下さい。
その乾燥中は、何か編目のものとか小さな筒に挿して乾燥させると茎が曲がらないで乾燥できますよ。

あらっお友達もタイル気に入って下ったんですか!
嬉しいです。(o^∇^o)ノ
いつでも どうぞ〜。
なな
2013/04/05 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い書籍のラベルから 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる